君の顔が好きだ *






「あたしの どこが好き?」


唐突な問いに、面食らったような顔をみせる真子。

「なんや、いきなり」

そう言いながらも、あたしの腰を引き寄せる腕。

「そうやなぁ……」

と、かくん、と首を傾げ、一応は考えているような振りをする。


「やっぱ、ピーーーッ!とか、ピーーーッ!とか。あ、ピーーーッ!も ええよなぁ」

「ちょっと、“下”禁止っ!!」

「そんな言うたかて……」


「もういいよ」

ばふっ、と真子に背を向けてベッドに横になる。



……薄々、気付いてたことだ。

バイト先のカフェの常連だった真子。あたしから告白して付き合い始めて、一ヶ月。

いつも店では愛想のいい真子が、二人きりのデートでは、あまり笑顔を見せないこと。最初は、素の顔もカッコいい、なんておめでたいことを考えてたけど……ホントは、あたしに興味がないだけなのかもしれない。


……今なら、まだ忘れられるかなぁ。

カフェのバイトもやめて、どこか真子が近寄りそうもない場所で仕事探して……。


「ちょお、こっち向き。顔見せや、つまらんやんけ」

ぐい、と強引に抱き起こされる。大きな手で、あたしの顔を挟むようにして覗き込む意地悪な笑み。


……ああ、この顔だ。

最初に惹かれたのも、こんな顔だ。勝ち誇ったような、意地悪そうな顔。



「……ほら、これや」

くすくすと笑いながら、あたしを抱き締めて髪をぐしゃぐしゃと掻き回す真子。

「拗ねて泣きそうな顔。オマエは、そーゆうんが一番可愛いわ」


「え……」

わざと?


……くそぉ。

悔しい。真子なんか、もう……。


「……大好きだ、ばか」

ぎゅっと抱きついて、耳元で吐き捨てる。

あたしの悔しげな声音を聞いて、声を上げて笑う真子。


「……知っとるわ、阿呆」


……結局、真子が正しいのだ。

背中を撫でる手の優しさを今の今まで忘れていた あたしが “阿呆”なだけで。



(2010.09.24. up!)



<-- --> page:

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -