あおいそら

<<   >>

病室

 私が意識を失ってから色々あって、アルコバレーノの呪いも解かれたらしい。
 なんか、大事な所を見逃した感があって残念だけど…仕方が無い。
 今私は破損した臓器をマーモンの幻覚で補っていて、失った臓器の代わりが見つかるまで時間が掛かる。
 …ので治療に専念するという建前でのんびりしようと思う。

「おい、カスザメ…あれ買ってこい」

 のんびりは出来ているものの、ザンザスによるスクアーロ弄りだったり、レヴィがザンザスの命令で注射とか点滴を代わりに受けたり…あれ、全部ザンザスが原因じゃね?
 よくよく考えたら、なんで私ザンザスと同じベッドに寝てるんだろうか…?
 ベッドから抜けようとしても、ガッシリ捕まっていて出られないし、ルッスーリアの作った高級フィレ肉のステーキも食べようとしない。
 いつも通りといえば、その通りだけど…一応怪我人なんだから、大人しくしてほしい。

 はぁ。と溜め息をついていると、起き上がったザンザスに凝視されている事に気がついた。
 …どうやら私に食べさせて欲しい様子で、仕方が無いのでルッスーリアからフォークを受け取った。

「何やってんのザンザス!?」

「るせぇ」

 肉にフォークを刺して、ザンザスの口元に持っていったとき…タイミングが良いのか悪いのか…ツナが入ってきて叫んだ。

「…って、超ワガママな患者だし!!」

 何やってるんだよー!とツナが一人で騒ぎ出した頃、ミシッ。と病室の壁に亀裂がはしったかと思うと…大穴が空いた。
 その穴から顔を出したのは、白蘭とブルーベルだった。
 …つまり、白蘭が原因か。と原因がハッキリしたところで、肉を刺したフォークをグイグイとザンザスの口に押しつける。
 すると、ザンザスは黙って口を開けて食べた。が、相変わらず賑やかな白蘭とツナに業を煮やして…枕元に置いてあった銃をぶっ放した。

 その銃撃を羽根で浮いていた白蘭はブルーベル共々綺麗に避けたが、ツナは擦っていた。どんまい。
 そして、白蘭が風穴を空けた壁と反対側も風穴が空いた。

「僕の眠りを妨げる者は…何人たりとも咬み殺す!」

 どうやら安眠妨害されてご立腹の様子のヒバリが、新たに空いた穴の向こうから仕込みトンファーの鎖で攻撃してきた。
 その攻撃で怪我人は出なかったが、また違う壁に風穴が空いた。
 …この修理代って誰が払ってくれるんだろう?

「ちょっと、何してくれんのよ!」

 今度は黒曜のメンバーがいる病室に繋がったらしく、パフェを持ったM・Mが叫んでいる。
 その隣の骸は、どうやらトンファーの鎖が頭を擦ったらしく…ヤバい表情で槍を握りしめて此方へやって来た。

「せっかく繋がって大部屋になったんだ…みんなで枕投げでもしたらどうだ?」

 今まで沈黙を貫いていたリボーンが、ニッ。と笑って発言した。
 すると、イライラしていたメンバーが"槍投げにしよう"とか"射的ならする"とか"白龍転がし楽しいよー"とか言い出して…現場は混沌とした状況に陥った。

 まぁ、なんにせよ…みんな元気そうでなによりだけどね。

<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -