あおいそら

<<   >>

なにがしたかったのか

 目を覚ますと、見なれない部屋だった。
 と、ちょっと意味深な事を思ってみたけど…ただの船長室というか、ローさんの部屋だ。
 分厚い本がキチンと本棚に整列している、生活感のあまりない部屋だなぁ、と頭を掻きながらぼんやり見まわしていると…部屋の主と目が合ってしまった。
 その時ローの表情はどこか優しげな表情に見えて、思わずジッと見つめてしまったけど…見間違いだったのかニヤリと笑った。

「やっと起きたのか」

 パタンと読んでいた分厚い本を閉じたローは立ち上がって私に近づいてきたので、慌ててベッドから降りると…何故か頭をグリグリと撫でられた。
 ちょっと、意味がわからないです。

「飯にするぞ」

「…えっと、ペンギンさんに呼ばれてたのは終わりました?」

「あぁ。とっくにな」

 すでに部屋から出ようとしていたローは振り返って意地の悪い表情でそう告げると、さっさと部屋から出て行ってしまった。
 それを慌てて追いかけて私も部屋から出る。
 重々しい音をたてながら閉じていく扉の隙間から見える部屋を、何となく振り返って見つめた。
 机の上の何かがキラリと反射した…気がした。


<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -