あおいそら

<<   >>

どういうことだ、これは

「は?」

 一瞬目を瞑った間に誰か知らない人に介抱されていた。…って、何事!?
 さっきまで、ようやく見なれてきた潜水艦の中でローの後頭部を見つめていたはずだ。
 気がついたら知らない場所に居た。とか、もう経験しないと思ってたけど…どうやらそうでもなかったらしい。
 呆然と目の前の男の人を見つめていると、苦笑しながら頭を撫でられた。

「そんなに見つめるなよ、照れるじゃねぇか」

 そう言った彼は私の頭を撫でた後、少し横にずれると後ろの顔色の悪い少年が顔を出した。
 うん?なんだか見た事がっていうか…その派手な口紅と少年のモコモコ帽子でわかるっていうか…。

「熱もないし、大丈夫そうだな」

 ピタッと私のおでこに手を当ててそう言うと、少年は私からそっと離れた。

「それで、どうしたんだ?」

 こんなところで倒れているなんて、ご両親は?と私を子供扱いしながら抱き起した。
 それにイラッとしたけど、大人なので我慢する。

「ありがとうございます。
 えっと、その…お恥ずかしながら、さっきまで船に乗っていたはずなんですが…気がついたらココに」

「よくわからねぇが、それは災難だったな」

「どうするんだよ、コラさん」

 あ、やっぱりこの人コラソンで、こっちは幼少ローか。と心で頷きながら、どうしよう。と私も考え込んだ。
 ココがどこか分からないし、知り合いはハートの海賊団の人だけだし…置いていかれたら困る。
 困っちゃうから、是が非でも連れていってもらわなければ!
 普段全く使わない脳みそをフル回転で、考え始めた。


<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -