あおいそら

<<   >>

正装?に着替えて

 ホテルについて早々、ご機嫌に戻ったルッスーリアが私に箱を押しつけてきた。

「それじゃあ、これに着替えて頂戴。
 終わった頃にまた来るわね」

 押しつけるだけ押しつけて、部屋に押し込まれてしまった。…他のメンバーも似たような箱を渡され、部屋に押し込まれている様子。
 一瞬渋い顔をしたザンザスをルッスーリアが耳元でなにやら囁くと、ザンザスも箱をひっつかんで部屋に消えていったのがとても気になったけど、それよりも今はこの箱である。

 ひとまずベッドの上に箱を置き、開封した。
 箱の中から出てきたのは、オフショルダーの赤と黒の膝丈のドレスで、その上に着ると思われる黒いベストが印象的だった。
 そのドレスの下には、赤いヒールと太めのベルトが入っていた。

 暫くそれらを眺めていたけど…うかうかしているとルッスーリアが乱入してくる!と慌てて着替えた。…サイズがピッタリで戦慄を覚えたが、そう言えば前なにかのときに言ったかもしれない。


「そろそろ良いかしら?」

 ノック音の後にルッスーリアが声が聞こえ、ドアを開けて迎え入れると…沢山の荷物を抱えたルッスーリアはドレッサーの前に私を座らせて腕まくりをしている。
 そのルッスーリアは、黄色いYシャツの黒スーツに赤のもこもこが所々にあしらってるヤツを着ていて、指にはシルバーリングが光っていた。…ルッスーリアってもこもこすきだよね。

 鏡越しにルッスーリアを観察しているうちに、メイクもヘアメイクも完了していた。…結局ルッスーリアの鼻歌が何か分からずじまいでモヤモヤするが、仕方ない。

 ルッスーリアに引っ張られるまま部屋を出ると、既に皆勢揃いしていた。…ので、素早く勝手に衣装チェック!

 まずスクアーロ。
 スクアーロもルッスーリアと同じように黒のスーツだけど、Yシャツは紺色でネクタイが赤い市松模様でジャケットの裾が長く、前を開けている。
 そしてベルトにはシルバーチェーンがついていて、ブーツ編み上げブーツにズボンをインしている。
 髪型は片側が編み込みされており…ルッスーリアにやられたと思われる。

 次はベル。
 同じく黒いスーツを基調としていて、紅のYシャツに太いネクタイをリボンにしている。…可愛い。
 そして、スクアーロと同じようにシルバーチェーンを下げているが、5本ほどあるようで…動く度にジャラジャラ音を立てていて、チェーンの反対側にはチェック柄の布がヒラッ。とオシャレにはためいている。

 そしてマーモン。
 大人バージョンではなく、いつもの赤ん坊スタイル。
 フード付きの黒いポンチョを装着していて、フードにはシルバーチェーン付きの安全ピンが刺さっている。
 ポンチョは紫のリボンで止められていて、その下はどうやら黒いスーツに紫のYシャツのようで…赤い蝶ネクタイがチラチラ見えている。

 一方レヴィはというと。
 立て襟の長い裾のダブルボタンのジャケットをキッチリと着ている。
 ポケットや袖口などにアクセントで緑があしらわれており、少し見えるYシャツの襟は緑。…ただ、胸ポケットだけは赤色だった。

 そしてそして、ザンザス。
 黒いジャケットを肩に羽織り、グレーのYシャツに私とお揃いの金縁の刺繍が施されたベスト。…ついでに首元の羽根がいつもより豪華で、金の紐が追加されている。
 とても格好いい、格好いいけど…私とお揃いのベスト。という点に制作者の悪意?を感じる。

 一通りみて分かったのは、今回の衣装のイメージカラー?は赤と黒ってことかな。
 だけど、ちょっとした旅行にきただけなのに、ここまでのものを用意するとは…流石ルッスーリア!としか言えない。
 …制作費いくらだろうか。

<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -