あおいそら

まつ

 昨日登録した一松のLI〇Eに、

[ネコ好きって言ってたよね?]

[明日どうせ暇でしょ?]

[野良猫のたまり場教えてあげてもいいけど?]

 と、一方的なお誘いを受けた。
 一松らしい誘い方で、つい笑いながらOKの返事を返した。


 で、待ち合わせ場所…なぜかスタバァ。
 そういや、あの日以来トド松くんバイトに来てない。って友達から聞いた気がするなぁ…と思いつつ、よくわからなかったので期間限定のメニューを頼んで、飲みながら待つ。
 あっ、高いだけあって美味しい…。

 のんびり待っていると、待ち合わせ時間の数分前に一松がやって来た。
 今回も私に気付いてくれるかな…と声をかけずに見守っていると、キョロキョロとあたりを見回している。
 …それにしてもこの一松、なんか違う気がする。
 そう、例えば…髪がいつもよりサラサラで、猫背じゃなくて…赤いパーカーを着ている。

 あれ。これ一松じゃなくて、他の松かも。
 なんて思いながら眺めていると、その謎松が不思議そうな顔でスタバァから出て行った。

 何してたんだろうか、と思ってそのまま見てると、一松らしき人物が走ってきて謎松と口論しだした。
 それもボンヤリ眺めていると、話が終わったのか、追い払う動作をした一松によって謎松が渋々帰っていった。
 とはいっても、何度も振り返ったりしていて、なかなかシツコイ人だった。

 ヤレヤレと首を振った一松は、コチラを見て手招きした。
 あ、やっぱり見てたの気が付いてたんだね…。

<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -