あおいそら

暇潰しはトランプで

「ちょっと、十四松兄さんなにやってんの!」

 暇だったので、同じく暇そうにしてた十四松兄さんとその辺に転がっていたトランプでスピードというゲームをしていた。
 このゲームのルールは個人差というか、ご当地ルールというか、ローカルルールがあるので何とも言えないけど…ともかく割愛!
 このゲームは名前の通りスピードと動体視力・反射神経等・・・そして体力のいるものなのだ。
 うん、説明しているようでしてないけどまぁいいよね。
 それでだ、兄さんったら机に勢い良くトランプを叩きつけたから…風圧その他諸々で散らかっちゃうよね。

 飛んだカードを仕方ないなー。と拾っていると、一瞬首をかしげた兄も一緒に拾ってくれる。
 なんだかんだいって、常識というか優しいというか十四松というか…そういうところが憎めない。

 …だけどね、本来の用途忘れて大はしゃぎでせっかく集めたトランプを紙吹雪みたいにまき散らすのは止めてください。

<<   >>
Bookmark // Bookshelf

- ©2015/11/17/Thu/AOISORA -