- ナノ -



たとえば
2021/11/28 22:05

たとえば、ちょっとひといき入れたいとき。

たとえば、誰かの声を聞きたいとき。

たとえば、なかなか眠れないとき。

そんなときに、気ままにふらり、立ちよることのできる場所。

太陽の時間でも、月の時間でも、行きたいと思ったときにいつでも開いている。

ちいさいけれど居心地のいいカフェ。

ここがそんな場所になるといいなあ、と思っています。

てのひらに乗るような物語。

気軽に読むことのできる詩。

少し長めの話を聞きたいときのエッセイ。

そのときの気分でふわりと手に取ることのできる書きものを、

あたたかなミルクや、紅茶や、コーヒーのように。みなさんの手のなかに。

きらびやかで豪華な感じはないけれども、

ゆったりとした音楽が流れていて、じっくりくつろげて、

またいつでも、何度でも戻ってくることのできるようなところ。

ここがそんな場所になるといいなあ、と思っています。


時間や場所を超えて。

いつでも、いつまでもみなさんをここでお待ちしています。

私が届けることのできるものはあまりないかもしれませんが、それでも。

まごころを込めて、みなさんにいただいたやさしいきもちを形にして、

いつでも、いつまでもみなさんをここでお待ちしています。

だから何かあったらどうぞ、遠慮なく戻ってきてください。

ここに、この場所のどこかに、そのときのみなさんに必要な何かがあるといいな。

みなさんのこころをあたためることのできる、一杯の飲みものがあるといいな。

そう思って、言葉を紡いでいます。


旅立つかたへ。いってらっしゃい。

お戻りになられたかたへ。おかえりなさい。

そして、お見えになったすべてのかたへ。

こころからのありがとうを。





prev | next
コメント
前はありません | 次はありません
名前:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字: