ミルフィ〜〜ユ




ボーっとする頭。にやける口元。浴びせられる罵声。
…あー、ナニコレ。

「キモイアル!まっじキモイアルゥ!凛のにやけっぷりったら半端ないネ!」
「チャイナァ、そいつがキモイのは元からだろィ。なに今更驚いてんでさァ」
「つーか、お前ら罵りすぎだろ」
「お前ら一々ひでーなァァァ!」

修学旅行二日目。
昨日のことを思い出したらにやけちまうのが私。ダメだと分かっていても口元はいう事を聞いてくれない。
おかげでこの沖田神楽コンビに罵られまくりだよ、凛。

がこん、と私の頭に何かがぶつかった。
BLと書かれた何か。すっごい重たくて頭痛かったけど、BLとかいうものを持ってる人は誰なのか知りたかった。

「あのーこれ誰のー?」
「あ、俺のだ。すまん」
「え、これ桂くんの?」

長い髪を揺らしながら近づいてきた桂くん。
こんな重いもの、一体何に使ってるのか…。不思議だ…。
地球外生物飼ってるし、桂くんって不思議の塊みたいなもんだよね。桂くんってか、エリザベス?

「BLってボーイズラブ?」
「違う、ブルーレイだ」
「えっ」

ブルーレイって…なんで修学旅行にブルーレイィィィィ!?
ダメじゃね、それ。持ってきちゃダメじゃねェ!?なんで持ってんだよ!
桂くん学級委員だったよね!?学級委員が率先して、不要物持ってきちゃダメだろォォォ!学級委員がくさってるからクラスが腐るんだ。
それ以前に担任が腐ってるな。

「持ってきたんじゃない、買ったんだ。これで俺もブルーなレイになれるぞ!ハッハッハッ!」
「ブルーなレイってなんだよ。思いっきりパクリじゃねーか」
「なんでも近頃のファミコンは……」
「これファミコン違うゥゥゥゥ!」

桂くんに構ってたらキリがない。私が死ぬ。
こんな一気にボケられてもさー…、つっこみの気持ちも考えような?な?

「奈良アルかー、私行ったことないから楽しみネ!」
「私も行ったことないんだー。大仏とかでかそうだよね」
「大仏サイズの寿司をつくってかぶりつくのが私の夢アル」
「いや、聞いてねーから夢とか」

バスから降りて大きく伸びをした神楽ちゃん。
うわー絵になるー…これは沖田くんも惚れるよねうんうん、なんて頷いてると私はおいていかれそうになった。
急いで追いかけて、みんなに追いついた。そしたら、あることに気がついた。

……神楽ちゃんと沖田くんが明らかにおかしい。これは絶対何かあったとしかいい様がないくらいおかしい。
ぐいっと、高杉の制服の裾を引っ張って何があったのか聞いてみる。

「あの二人、おかしいよ。どうしたの?何があったの?」
「お前って周りのことに関してもダメなんだな」
「はァ?結構敏感な方だと思ってるけどね。結構アンテナビンビン張ってるからね」
「それはイケメン察知能力のアンテナだろォが」
「なぬ!?いいから教えてよ、ねぇ!」

ぐいぐいと高杉の服の裾を引っ張ると「伸びる」と言って私の腕を払った。

「アイツら聞けばいいだろーが。なんで俺に聞くんだよ」
「ダメ?アンタが頼りになるかなー、と思ったんですけドメスティックバイオレンス!」
「お通語がうざいから却下」
「わーわーわー!ごめんごめん、もうしないから!」
「凛、高杉!なに二人でイチャコラしてるアルか!さっさと歩くネ!」

いや、イチャコラしてないから。これただ情報交換だから。イチャコラじゃないから。
つーか、イチャコラしてんのお前らァァア!!私たちを差し置いて何があったんですか、昨日の夜に!

「そうでさァ、テメェら見せつけてんじゃねェや。ぶっ殺すぞ」
「なに怒ってんだよ。なに、悪いことした!?第一イチャコラしてねぇかんな、私ら!」
「お前ら喧嘩すんな、うるせェ。あー、ちょ沖田来い」
「凛、こっちに来るネ」
「うん、いいよ。神楽ちゃんの小さな胸に飛び込ぶふぅへ!」
「誰がぺチャパイアルか」
「誰もそんな事言ってな…」

神楽ちゃんの蹴りで死にそうになった。