かなりのスピードで着替えを済ませると、体育館シューズを持って体育館へ滑り込む。生徒たちは整列し掛かっていた。

 わたしたちも急いで列へ加わる。

 星上高等学校の体育着は学年ごとに配色が異なっているらしい。聞いた話ではあるが、制服の校章と同系色になっているそうだ。二年生は淡い赤、三年生は淡い青。そして、わたしたち一年生は淡い緑。
 ジャージの下のポロシャツは全学年白だが、名前の刺繍が義務付けられているため、その刺繍糸の色がまた学年ごとに違う。学年色と言うらしい。

 今は春先。前にファスナーの付いた長袖のジャージを着て、ジャージよりも濃い色のハーフパンツを履く生徒が最も多かった。

「間に合ったね」

 並びは男女別の名簿順、四列縦隊だ。近くにいた小枝が安堵の息を漏らしている。

「これから地獄のランニングだよ、頑張ろうね!」

 軽く頷いた。



 まずは準備運動をする。
 そして次にストレッチ。
 この時点で授業の三分の二ほどの時間を使い果たしていた。

 この後、十分ほど走ることになる。ウォーキングからジョギング、ジョギングからランニングへ徐々に入っていき、走り続け、それが終わったら授業も終了ということらしい。
 走るのは嫌いではない。毎朝走り込みをしているわたしからすれば、慣れたものである。

 しかし、中学三年生で部活を引退し、受験勉強に勤しんでいた新一年生にしてみれば、かなり間を開けての運動になるはずだ。わたしのような人間は少ないだろう。

 それはランニングを始めてから分かった。

 お決まりのように、仲の良いグループでいくつかの集団を作って走り出した女子生徒たち。
 わたしも小枝たちの集団に入る、というよりも小枝たちがわたしに寄ってきたのだけれど、そんなふうにして走り出して数分後。

 沙夕里の気配が近距離から消えていた。

 聞くところによると、彼女は運動が苦手らしい。まだ五分しか経っていないというのに大丈夫だろうか。

 そしてまた、一、二分が経つと、小枝がへろへろの笑顔で「先に行っててー」と脱落。

 わたし、咲乃の順で先頭軍団の中を走る。

「やっぱ、ことり、体力あるわねっ」

 息が上がっている彼女の言葉はぶつぶつ切れていたけれど、まだ平気そうな雰囲気だ。

「咲乃もね」

「あたし、運動好きだし、得意だからっ」

 その後、わたしたちは十分をきちんと走り切り、咲乃は涙目の沙夕里の背を撫でてやっていた。
 それは彼氏である癖毛くんがしそうなことなのに、と辺りを見回せば、彼はげっそりした顔でふらふらと沙夕里に近付くと、その手を伸ばした。

「だ、だめ、」

 ふらふらの沙夕里はそれを避ける。
 癖毛くんの顔には、微かではあるけれど、絶望の色が見えた気がした。

- 55 -

*前]|[次#
しおりを挟む




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -