「葉山じゃないぞお、椎野の名前を書いたのは俺だー!」

 背後から、自信と満足感に溢れた声を掛けられた。小枝と前髪くんはすぐさま振り向いたけれども、そのようなことをしなくてもわかる。

 あなたでしたか、担任さん。

「志内先生!」
「ダメじゃないですか、勝手に」

 小枝と前髪くんが二人で一文を述べる。
 ワンテンポ遅れて渋々振り向くと、予想通りのしたり顔に呆れた。

「どうしてあんなことしたんですか」
「椎野には体育委員が似合うと思ってな!」

 間髪入れないその答えはどうかと思う。

「何だ、他に入りたい委員会でもあったのか?」

 なにゆえに「入りたい委員会がない」で話を進めるのだ。

「……特には、ないですけど」
「じゃあ問題ない! 体育委員も男女ペアだが、椎野なら大丈夫──おっ。早速もう一人が名乗り出たぞ」

 ……。

「あっ、楓くんだ」
「そうくるような気はしてたけど、楓だな」
「運動できるもんね」
「いや、椎野さんを追い掛けてって話だよ」
「ああ! ことり、楓くんに好かれてるもんねー」

 黒板を振り向く。もう勘弁してくれ!
 ここまでくると、「体育委員がやりたかったから選んだ」なんて思えなくなるぞ。蹴らないとは言ったものの、それを守り切れる自信がなくなってきた。

 小枝と前髪くんもそれぞれ名前を書き、沙夕里は書かれた名前を数え、うなずいた。

「みんな書いてあるけど、星上祭実行委員とか、人数が多いところはじゃんけんしてくださいねー」

 そこここでじゃんけんが始まる。誠に残念ながら、体育委員は人数ぴったりでそのようなことをする必要はなかった。
 もういい、先日覚悟したではないか。なるようになれ。どうにかする。

 葉山楓は嬉々とした表情でわたしの前にやってくると、ビシッと手を差し出した。

「よろしくー!」
「……」

 わたしがなかなか同じことをしないので、一方的に手を取ってぶんぶん振った。

 話によると、ほとんどの係は半年で終わるようだし。たったの六ヶ月、委員だからと言って顔を合わせる回数などたかが知れている。
 そう考えてみると、ストーカー行為によって対面するほうが多いのかもしれない。

 わたしはあの、ヘンテコなニコちゃんマークとは何の関係もないのに。

- 97 -

*前]|[次#
しおりを挟む




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -