コンでコントな昼休み

※授業中に空座町に虚(ホロウ)が出現したので、一護が死神化してルキアと共に退治しに行きました。
その間、脱け殻になった一護の体には義魂丸でコンが入ってます。
一護、雨竜、ルキア以外はコンが一護の体に入っている事は知りません。


水色
お昼休みの憩いの一時をあたなと共に。放送部より小島水色がお送りします♪今日のゲストは黒崎一護くんです!!……あ、名前のイチゴは『越後』と同じイントネーションで発音してくださいね?果物の『苺』みたいに呼ぶと、本人がお礼参りに行っちゃいますから(笑)。

チャド
…ム…一護はいないぞ…。

啓吾
そぅいやぁ…さっき血相変えて、教室飛び出して行ったっきりだぜぇ?

水色
え〜〜〜(ーεー;)

たつき
あたしも見た!!朽木さんも一緒だったよね?

織姫
うん*朽木さんがケータイ見ながら外を指さして〜…アレアレ??って思う間もなくシュタタ〜ッ!!と二人で走って行っちゃったの★あたしも一緒に走りたかったな〜*3人で手を繋いでお花畑を駆けっこするの☆


たつき
………それは、あんたの妄想でしょ。

啓吾
ぬぁにぃいぃぃ!?朽木さんも一緒ぉお!!??一護のヤツ、朽木さんには興味無いって言ってたくせにぃっ!!ウソついたのか!?俺を裏切ったのかっ??抜け駆けかぁあぁぁ!!

水色
まぁまぁ、落ち着いて。きっと、興味無いって点だけは本当だと思うよ。……ね、石田?

雨竜
え゛…////

啓吾
ん?ナゼそこで石田が赤くなるワケ???

チャド
…ム……一護が来たぞ。

織姫
あ★お帰り〜〜黒崎くん*

雨竜
うっ…Σ( ̄□ ̄; あいつは…!?(コンじゃないか!!)

水色
ホッ……やっと来たね!!じゃ、あらためて始めるよ。ゲストの黒崎一護くん、どうぞ!!

一護(コン)
イェ〜〜イ!!どもどもお待たせしましたァ〜!!一護で――す!!

一同
……………凍……………。

雨竜
!!!?バ…カッ……黒崎にしては足取りが軽すぎる!!黒崎らしくしろ!!君は黒崎一護だろう!!!!

啓吾
……………いしだ??????

一護(コン)
ん゛?………あ!?ああっ!!!!そーだった、そーだった………久しぶりなんで、ちぃ〜とハメを外しすぎたぜィ……ハハハ

チャド
さっき教室にいたのに…久しぶり、か?

織姫
黒崎くんてぇ〜*顔だけじゃなく中身もおもしろいんだね〜*……ぷぷぷ♪

たつき
(また何か妄想してる!?)……一護のしかめっつらがおもしろいなんて、あんただけ。

1巻66P参照(笑)

啓吾
おいっ、一護!!朽木さんは!?お前、朽木さんとどこ行ってたんだよ!?

一護(コン)
どこって言われてもなァ……どこだろ―?オレただの留守番だし………姐さんの居場所………考え中………いつもは一護ンとこの押入れ……モガモガ

雨竜
君はっ!!……これ以上しゃべらない方がいい!!!!

啓吾
……って、俺が話してんのにジャマすんなよ、石田ァ〜!!

一護(コン)
モガ……離せよッこのメガネッ!!オレは何も殺さねぇかわりに、誰の指図も受けねぇって決めてんだッ!!

原作でコンがそう言ってました

雨竜
メガネだと!?失礼なっ!!僕の名前は石田雨竜だ!!

啓吾
無視かよぉ〜ッ(泣)

一護(コン)
知ってるよッ!!あんた、オレと同じで最後の一人なんだろ?…クレイシー…じゃねぇなぁ…クレイジー?クレンザー?クレソン?クレープ?あれ?……前に一護から聞いたんだよな〜…何だっけ??白いピラピラした服着た一族………。

雨竜
(怒怒)クインシーだっ!!!!

一護(コン)
あ〜…そうだっけ。……ンな、ややこしい名前つけんなよなッ!!いちいち覚えるのが面倒じゃねぇか!!!!

逆ギレ

雨竜
僕が知るもんかっ!!君の物覚えが悪いのは君のせいだろう!!文句を言うならバカな自分自身に言うんだな!!

一護(コン)
あ〜ヤダヤダ!!ポリンキーは理屈っぽすぎンだよ!!ポリンキーには、うるおいが足りねぇよォ〜うるおいが〜!!人生には、うるおいと乳が必要だぜぇ〜?

コンには乳が必要らしい(笑)

雨竜
ポリ…!?(怒怒怒)クインシー!!!!いい加減にしろ、黒崎一護!!調子に乗るんじゃな―――い!!!!


バコン!!!!


チャド
ム……石田が殴った…!!

織姫
あ〜★あたし、知ってるよぉ〜☆あ〜やって胸を叩くのって『ツッコミ』ってゆ〜んでしょ?いいな*いいな*楽しそうだなぁ〜♪あたしもツッコミやりた〜い☆たつきちゃん、ボケやってね*

たつき
いや、いや、ボケはあんたでしょ…って、ちが――う!!

織姫
たつきちゃん、そこは『ちゃいまんがな』って言わなくちゃ*

たつき
……あたし……織姫のテンションには時々ついていけない…ι

雨竜
これ以上僕を怒らせたら、君の大事なヌイグルミ(※)に女の子向けの可愛いアップリケを縫い付けてやるからな!!覚悟しておけ!!

※いつもコンが入ってるヌイグルミのこと

一護(コン)
うげぇ〜ッ!!きったね―ッ!!そりゃ、反則だろ!!テメェ……ク…ク?…クイ……クイダオレは、そんな卑怯なやり方すんのかッ!?か弱いヌイグルミに手ェ出すのかよッ!?

雨竜
(怒怒怒怒)ク・イ・ン・シ・ー!!……さっそくアップリケを持って、黒崎の家におじゃましよう。フフフフフ……(激寒)

一護(コン)
ハハハハハ!!(←フフフに対抗して意味なく笑ってみた)ぃよぉ〜〜っし!!こうなったら、とことん逃げてやるぜィッ!!オレ様の脚力をナメんなよ――――――あっ!!姐さんだ〜〜!!!!

ルキア
すまぬ!遅くなった……でございますわ―――あら?

一護(コン)
姐さ――ん!!!!ヘンな名前のおかしな野郎がオレを苛めるんスよ〜〜ぉ!!姐さんのぷりっぷりっプリティなムネでなぐさめてくださいよォォォ!!(ルキアの胸めがけて突撃――ッ)

ルキア
貴様っ!?よせっ、莫迦者!!―――いやですわ、黒崎くんったら……。


バキッ!!ドカッ!!


ルキア
あら…黒崎くん?どうなさったの?気分が悪くなったのね?それじゃ皆さん、私は黒崎くんを保健室に連れていきますわね。


ズルズル………(ぶっ倒れた一護を引きずってルキア退室)


チャド
ム……見事な足蹴り……やるな…。

啓吾
く、朽木さん……(・・;)

水色
やれやれ…。主役を連れて行かれちゃったよ。

織姫
あ〜〜ん*残念!!黒崎くんと石田くんの凸凹コンビ、最高だったのにぃ〜☆もっとマンザイ見たかったな〜♪

雨竜
( Д|||)ガ――ン!!井上さん、マンザイコンビみたいに言わないでくれっ!!!!

たつき
どっからどう見ても、息の合ったボケとツッコミだったじゃん!!めずらしくイキイキしてたよ、アンタ。

雨竜
…………………どこが(-o-?)?

啓吾
うぅ〜む…確かに!!しゃべりとツッコミに関しちゃ、クラスNo.1の呼び声が高いこの俺ですら、口を挟む隙がないくらい絶妙なテンポだった!!……まさか俺を越えるツッコミの達人が、クラス1、無口で無愛想な石田だったとは…!!

雨竜
無口で無愛想でツッコミの達人なんて……ただの変な人じゃないかっっ!!!!

水色
天才と変人…じゃなかった…バカは紙一重って言うじゃない?石田は天才の割合が多いんだよ、きっと。

雨竜
……………遠まわしにバカと言われた気がする=3

啓吾
石田!!お前の隠れた才能を伸ばすためにも、今日からツッコミ王の称号を譲ってやるぜっ!!友達の才能を認めてやるのが、真の友情とゆ〜もンだろ?俺は友情に厚い男なんだ!!

雨竜
僕の才能は裁縫だけで充分だっっ(>O<; )

織姫
石田くん、そんなに遠慮しなくても…*ここにいるみんな、石田くんのツッコミに笑わせてもらったもん♪大賛成だよ☆

水色
新ツッコミ王誕生記念に、ニックネームでもつけてみれば?その方がクラスのみんなも親しみやすいんじゃない?ニコニコ

人の不幸は蜜の味な笑い

雨竜
そんなっ、っ、人を芸人か何かみたいにっ…!!

啓吾
ニックネーム!!よォ〜し、初代ツッコミ王の俺が命名してやろう!!……石田雨竜、だろ?……雨竜……うりゅう……ウリュウ……ウ…リ……ウォーリー…。

織姫
あっ☆それ、いい!!ウォーリー★かっわい〜い♪石田くん改めウォーリーね*

たつき
ウォーリー…?

水色
ウォーリー(笑笑)

チャド
……ム……ι

雨竜
(*゜□゜)パクパク。。。

あまりのショックに声が出ない雨竜

水色
あっ、もう時間だ。……今日は、いつもクールな石田くんの意外な一面を発見できましたね!!廊下ですれ違った時は親しみをこめて『ウォーリー』と呼んであげて下さい!!それでは、お昼の放送を終わります。

雨竜
。。凍(*゜□゜)結。。


〜後日〜
朝の登校時にて――

一護(本物)
なぁ、なんで最近…お前、周りからウォーリーって呼ばれてんだ?

雨竜
…………どうせ僕は『クイダオレ』の『ウォーリー』さ…。

一護(本物)
はぁあ?言ってる意味がさっぱりわかんね―よ???

雨竜
……ところで黒崎、君の所のポチだかタマだか言う、口うるさいヌイグルミは元気かい?

コンの名前を知ってるくせに、わざと(笑)

一護(本物)
プッ(笑)そりゃ、コンだな。アイツなら、いつもは義魂丸だけ抜いて持ってくるんだけどよ…、ヌイグルミから目を離すと誰かにイタズラされるとかで、家に置きっぱなしにするなって言うもんだから、ガッコに連れて来てんだよ―――ほら。

(カバンの中から嫌がるコンを引っ張り出す一護)

雨竜
!!(◎0◎)!!

コン
バカヤロコノヤロイチゴ――ッ!!!!黙っとけって言ったじゃねェかァァァ!!!!

雨竜
やぁ、元気そうだね?君のおかげで、この前のお昼の放送では、有意義な時間を過ごさせてもらったよ(怒)。

一護(本物)
昼?……あぁ、あの虚が出た日か。コイツにゲストの代わりを頼んだ時だろ?何だよ、そんなに意気投合したのか?

雨竜/コン
そうなんだよ!!/トンデモナイ!!

雨竜
みんなに息ぴったりだって言われたんだ―――――むぎゅう〜ぎゅ〜っ!!!!

コン
うわァァァ!!引っ張るなぁぁぁ綿が出るぅぅぅ!!やめろォォォ!!!!

雨竜
黒崎…ほら、コン君の耳から綿がはみ出してるよ?可哀想に…僕がちょっと部室に寄って、繕ってあげよう。

一護(本物)
あァ?もう1限目始まるぞ、そんなのほっときゃ――――って、もういねぇ!?


コンはアップリケを貼られてしまうのか!?(爆)


《おわり》



[ 前 へ ][ 次 へ ]


[TOPへ]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -