11月6日の昼休み

※雨竜は手芸部・部長です。織姫も部員です。ここに登場する手芸部の先輩達はコミック12巻に描かれています。


水色
お昼休みの憩いの一時をあたなと共に。放送部より小島水色がお送りします♪今日のゲストは1年3組の石田雨竜くんです!!

雨竜
………………。

水色
えっと………石田雨竜くん、どうぞ!!…………何か一言!!…………石田、何か言ってよ(-_-#)

雨竜
…………どうも。

水色
(それだけっ!?)………今日は石田くんの誕生日ということで、石田くんが部長を努める手芸部の皆さんに集まってもらいました。

平山(男/3年)
副部長の平山だ!!生徒諸君、我が手芸部は随時部員を募集しているぞ!!是非、我々と共にインターハイ出場を目指して青春の汗をかこうではないか!!

水色
はぁ????

武原(男/2年)
部長より副部長の方がよっぽど部長ヅラしてるよな……部長、無口だし、愛想ないし。

藤尾(男/3年)
石田はアレだろ。針を持たせりゃ、口より先に手が動くってやつだ。ボクシングに通じるもんがあるぜ。

小野寺(女/2年)
あの……藤尾先輩、今日は手芸部だけの集まりなんですけど……。

織姫
せんぱ〜い*石田くんはボクシングってゆぅよりも、闘牛士に似てませんかぁ?布をヒラヒラひるがえして〜〜☆オーレ☆

小野寺
きゃあっ…い、井上さん!?危ないから飛びはねないで…!!

武原
でたっ!!井上の天然ボケ爆弾!!意味不明すぎて理解できない思考回路!!

雨竜
……(゜-゜;)

水色
(何なんだ!?このマイペースな人達は!?)……すみませんけど、雑談は後にしてもらって、石田くんへのお祝いのコメントをいただきたいんですが…。

平山
おおっ、すまん、すまん。石田部長についてだな………我が手芸部の誇る逸材、石田部長の正確無比な針さばきは、ミシンをも凌ぐと言われ、メガネミシンの異名をとる……

小野寺
あっ…それ言っちゃダメですって、平山先輩!!メガネミシンは陰口なんですから!!

雨竜
……(Θ_Θ;)

武原
あーあ……本人の前で言っちゃったよ、この人…。だからさっさと引退して、受験に専念した方がいいって言ってんですよ。かけもちした野球部で3年間補欠だった平山先輩。

平山
それを言うなぁあァァ!!!!

藤尾
俺ァ、別に……かけもちしてねぇぜ。ボクシング部一筋だ。

平山
何を偉そうに!!俺と似たような境遇のお前を哀れんで、女の花園手芸部に、部員でもないお前を出入りさせてやっているんだぞ!!

小野寺
………そういう理由だったのね。

水色
(またっ!?また話が脱線してるじゃないか〜!!!!)時間がないので手短にコメントをお願いします、皆さん。では、女性から……小野寺さん、お願いできますか?ニコニコ

小野寺
////ぽっ////

藤尾
ゥオ!?なんだこのチビ!?真っ白な歯に、キラキラ星が飛んでやがんぞッ!!!?

武原
………タラシ??

小野寺
あ、あの…はい、小島さん///。えっと…石田部長、おめでとうございます。

雨竜
ああ。←無愛想

織姫
おめでとぅっス*石田部長☆これからもよろしくご指導願いますっ★

雨竜
………できれば。←無愛想

水色
石田、君さぁ……学年トップの秀才のくせに、日本語はダメダメだね=3受け答えが小学生並み。

雨竜
僕は理系だから、いいんだ。←無愛想しかも屁理屈(笑)

平山
いいかっ、石田!!(ガシッと雨竜の肩を掴んで向き合う、熱血野郎平山)部長たるもの、少しは笑顔と愛嬌も必要だぞ!!俺が上級生としてだな、部長の心得というものを……


ドカッ!!!!バキッ!!!!ドゴン!!!!


一護
石田に気安く触るんじゃねぇッ!!

平山
>┼○ バタッ

藤尾
体重の乗ったジャブに、バネを効かせたアッパー……あのオレンジ頭、なかなか筋がいい。

武原
平山先輩のびてますよ〜。助けてあげないんですか〜?同級生のクセに。

藤尾
もう倒れてるから、必要ねぇだろ。

小野寺
副部長、かわいそう……いろんな意味で。

雨竜
…………黒崎…ι

一護
石田ァ!!お前、二人で昼飯食うって約束しただろうが!!ちっとも来ねぇと思ったら、こんなトコでのんびりやってんなよッ!!

雨竜
…………行こうと思ってたさ、これが済んだら。

一護
それじゃ、おせぇんだよッ!!

雨竜
君は、何が言いたい…………Σ(;゜゜)!?…ちょっ……顔っ、顔近づけすぎだろっ……馬鹿、みんな居るんだぞ!!

一護
周りなんて関係ねぇ……俺だけ見てくれ、石田。

雨竜
///('=';)///

藤尾・武原
おおっ!?!?(驚驚)

平山
うぉぉお!!!?←思わず起きた(笑)

織姫
むむむぅ☆な〜んかドッキドキの展開にぃ〜*♪*

一護
今日は、お前の大切な日だろ?だから、早く二人っきりになりてぇんだよ……そんなコトも分かんねぇの?

雨竜
真っ--(////)--赤

水色
あのねぇ、一護……この話はギャグなんだから、そ〜ゆ〜くさいセリフは他所で使ってよね=3

一護
俺はいつでも、自分の気持ちを正直に伝えてるだけだぜ?何もヘンじゃねぇだろ?

雨竜
(////)ゞ…。←聞いてるだけで恥ずかしい

水色
………ふぅ=3バカップルは手に負えないや。

一護
ジャマしてわりィな、水色。こいつ連れてくから。………行こうぜ、石田!!

雨竜
(////)……。←おとなしく連れて行かれちゃいました(笑)

平山
我々の前では常にクールな鉄仮面、石田部長が…!?

武原
頬染めてるとこ初めて見た(汗)……何の魔法だ、こりゃ!?

小野寺
………それって…(恐る恐る)…恋?

織姫
恋でも愛でもい〜じゃない*仲良きことは美しきかな☆

水色
その通りです!!でも、石田くんは秘密にしたがっているようなので、心優しい皆さんは、見て見ぬふりをしてあげて下さいね。

小野寺
できるかしら…ι

武原
ムリだろ〜インパクトありすぎて(汗)

水色
そのうち嫌でも見慣れますから、大丈夫でしょう!!(←経験談)…それでは、お昼の放送を終わります。


《おわり》



[ 前 へ ]


[TOPへ]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -