363話/斬月貸出中

銀城と対峙する一護と雨竜。
本性を現した銀城は、前任の死神代行だった…と自ら暴露した。
それを聞いた雨竜は、ルキア奪還時にすでにその可能性について気付いていたのに、一護に話さなかった事を、謝罪した。


雨■黒崎…、僕は君に謝っておかなければならない。
………中略………
(前任の死神代行の消息を)尸魂界も把握できてないんじゃないかと、考えた時に(君に)言うべきだった。


一■石田…………せいッ!!(雨竜のお尻に蹴りをかます)


雨■痛ッたー!!黒崎、お前…


一■関係ねぇよ。済んだことグチグチ気にしてんじゃねぇよ。


雨■……君だって似たようなもんだろう…。


一■何か言ったか?


雨■……別に。


一■行くぜ!!足手まといになるなよ!!



↑このシーンをパロってみました↓



雨竜
黒崎…、僕は君に謝っておかなければならない……。


一護
関係ねぇよ。済んだことグチグチ気にしてんじゃねぇよ。


雨竜
………まだ何も言ってないけど。


一護
どうせ、ちいせぇコトだろ?
この前貸した斬月、どっかで無くしちまったとか?


雨竜
ギクッ!!
ど、どうして分かったんだい?


一護
そりゃあ、こんだけ戦いがデカくなってんのに、まだ斬月返してもらってねぇからな。


雨竜
ギクギクッ!!
じゃ、じゃあ、今使ってる斬月が偽物だって気付いてたのかい?


一護
ああ。


銀城
偽物なのか!?


雨竜
100円ショップで売ってたチャンバラごっこに使うような玩具の刀に、僕がポスターカラーで色を塗って、長さが足りない分はダンボールで継ぎ足して作った、手作り斬月……。


銀城
100均製!?


一護
だろうと思ったぜ。握った感じ、ミョーに軽いし。


銀城
だろうと思ったァ!?


雨竜
元はプラスチックの玩具だからね。


一護
振り回したら、風圧でペコペコしたしな。


銀城
ペコペコだと!?


雨竜
でも、その大きさに仕上げるのは結構大変だったんだよ。
出刃包丁っぽく見えるように工夫してさ。


一護
あー、斬月って、出刃包丁っぽいよな(〃^∇^)ハハハ


雨竜
だよね(^ー^〃)フフフ


銀城
斬魄刀を出刃包丁呼ばわりしといて、何、ほがらかに笑いあってんだよ!?


雨竜
ちなみに、刃(やいば)の部分にはクッキング用アルミホイルを貼ったんだ。
でも予想以上に面積が広くて、100均で買ったアルミホイル一巻きじゃ足りなくなってね。
残りの部分は僕の家にあったガスコンロシートで代用した。
だから所々、ドーナツ状のアルミが貼ってあるだろう?

ガスコンロシートとは、ガスコンロの下に敷くドーナツ状のアルミ箔で、調理中の油や水分をガードするものです。100均でもよく売ってます。


一護
あー、なるほど!!
だから斬月の刃がドーナツ模様になってんだな!!
わりとカワイイよな♪


銀城
ドーナツ模様で可愛いだと!?


雨竜
気に入ったかい?
それじゃあ、今度はドーナツらしく色を塗ろうか?
あ、どうせなら僕のレース刺繍をドーナツ型に編んで張り付けよう!!
フリルも付けよう!!
きっと華やかで綺麗だよ


銀城
レース!?フリル??


一護
石田は何でも、レースにフリルだな(〃^∇^)ハハハ


雨竜
レースとフリルは男のロマンさ(^ー^〃)フフフ


一護
ロマンっつーより、メルヘンだろ(〃^∇^)ハハハ


雨竜
メルヘンチックも素敵だよね(^ー^〃)フフフ


銀城
オイ!!コラァ!!
何がハハハフフフだよ!?
斬魄刀にロマンもメルヘンもいらねーだろーが!!
つーか、本物の斬月は探さなくていいのかァーッ!?



《終わり》


雨竜たんは貸りた斬月をどこで無くしたんでしょう?(笑)


そもそも何で借りたんでしょう?


雨■包丁の切れ味が悪くなったから……。


一■包丁の代わりかよ!?


雨■でも、切れ味抜群すぎて、まな板どころかシンクまでザックリ切れちゃってさ。
頭にきたから、ゴミの日に出した。


一■Σ( ̄□ ̄;)何ィィィ!?


雨竜たんは、無くしたんじゃなくて、捨てたのでした!!(笑)

2012.03.13up



[ 前 へ ][ 次 へ ]

[ 目 次 へ ]

[TOPへ]






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -