358話/竜弦パパの息子自慢

月島に斬られ入院していた雨竜は、病院を抜け出し月島について調べ始める。
すると、一護の周囲に次々と月島が接触しているらしい事が判明した。
そこで雨竜が学校に調べに来ると、ちょうど校門から出てきた啓吾と水色に出会う。
二人からも月島の残存チャクラを感じた雨竜。だが当人達は、不審人物を見てないという。


啓■お、石田じゃん!!


水■もう大丈夫なの?


雨■ああ。少し学校と手続きがあってね。


啓■しっかし、ネコ助けようとして木から落ちて大ケガなんて、らしくないじゃん!!


雨■(猫を助けようとして怪我しただと!?竜弦の奴、学校にどんな連絡したんだ!?)
……僕のいない間に、誰か不審な人を見かけたりしなかったかい?


水■不良の奴らなら来てないよ。
お目当ての一護が最近学校サボり気味だしね。


啓■あいつ、今日もバイトなのかなァ…。
またバイト先言ってみるか…。


水■また邪魔しに行くつもり?



↑このシーンをパロってみました↓



啓吾
お、石田じゃん!!


水色
もう大丈夫なの?


雨竜
ああ。少し学校と手続きがあってね。


啓吾
しっかし、一護と駆け落ちしようとして、逃げてる途中でネコ助けようとして木から落ちて大ケガなんて、何かスゲェよな!!


雨竜
(駆け落ちだと!?竜弦の奴、学校にどんな連絡したんだ!?)


水色
一護も最近学校サボり気味だったのは、バイトじゃなくて、石田と駆け落ちしてたからだったんだね。


啓吾
あいつ、バイトバイト言いやがって、2人で駆け落ちかよ!!水臭ぇなァ!!


水色
まぁ、一護と石田がそういう仲だって事は、僕らだけじゃなく全校生徒が知ってるけど。


雨竜
……は?(ぜ、全校生徒!?)


水色
来年には高校卒業するし、大学は別々で離れ離れになっちゃうから、いっそ結婚しようって話になったんでしょ?


雨竜
(そんな簡単に結婚なんかするか)


啓吾
けどよ、石田の親父さんは「うちの可愛い雨竜を他所の家にやる訳にはいかん。結婚したいなら婿養子に入れ」って言ったらしいじゃん?


雨竜
(はぁ?うちの可愛い!?あいつがそんな事言うか!!)


水色
でも一護のお父さんは、長男だから家を継いで欲しいって言ってるんだよね?


啓吾
未成年じゃ、親の承諾がないと結婚できねぇもんな。
だから反対されて駆け落ちってワケか!!


雨竜
(竜弦の奴!!よっぽど黒崎を婿養子に欲しいのか!?
……に、しても、話を作りすぎだ)


水色
そう言えば、石田のお父さんて、君を溺愛してるんだね。
ケガの事情説明に来た時、聞かれもしないのに、自分の息子がどんなに可愛いか、よく通る声で話してたよ。
↓↓
竜弦
『うちの雨竜は赤ん坊の頃から色白で肌が弱くてな、オムツかぶれによくベビーパウダーをはたいてやったものだ。
白い尻がかぶれて赤くなって桃みたいで可愛かった……(思い出浸り中)。
夜泣きのひどい雨竜を一晩中、寝ずにあやしてやったりもしたな。
抱っこすると甘いいい匂いがしてな……(思い出浸り中)。
幼稚園の頃は、よく一緒にお風呂に入っては「パパのゾウさん、ぼくのとちがうねvV」って無邪気におさわりされたものだ……(思い出浸り中)。
雨竜は小さい頃から本当に可愛い子だった……』
↑↑
とか、一時間以上しゃべってたよ。それが廊下中に丸聞こえでさ。


雨竜
Σ(゚ロ゚;)何ィ!?


啓吾
あー、ソレ、聞こえた!聞こえた!
学年中に聞こえてた!!この後、小・中・高校までのエピソードを話してたよな!!


雨竜
Σ(゚Д゚;))何だと!?


水色
よっぽど息子自慢したかったんだね(笑)。


啓吾
うちの子カワイイ自慢ってか(笑)。


水色
息子大好きパパなんだね♪


雨竜
……( Д|||)……


啓吾
あれ?何か、顔色悪くね?


水色
大丈夫?


雨竜
………少し気分が悪くなってきたから、もう失礼するよ…


啓吾
そっか、ムリすんなよ、石田!!


水色
お父さんによろしくね。


雨竜
……………………………………………………ああ



《終わり》


竜弦パパ、よっぽど誰かに息子自慢したかったらしい(笑)。

2012.02.07up



[ 前 へ ][ 次 へ ]

[ 目 次 へ ]

[TOPへ]






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -