憂愁の恋
7話
口調の中に、譲らないという強固な意志が見え隠れしている。


実際、ここまで一護が足を運んだ、という事の意味を考えれば、彼が簡単に引いてくれるとは思えなかった。


「………………」


雨竜は言葉を無くして唇を引き結んだ。


この他人には不可解な行動が何に起因しているかなんて、雨竜自身が痛いほど理解していた。


笑ってしまうしかない単純な答え。


非常に論理的ではなく……ただ感情ばかりが先走った結果。



―――――嫉妬と独占欲。



この感情に支配された己の取った態度が、一護に対してフェアじゃかったのは理解しているし、罪悪感も多少ある。


だが一方で、周囲の全てを……仲間の人生をも背負い、護ろうとする一護に反発する気持ちも、彼の中にはあった。


ルキアを救うために尸魂界に乗り込み、織姫を取り戻す為に虚圏に向かった一護。


彼はいつでも己だけを見ているわけじゃない。


誰からも必要とされる男。


差し伸ばされる腕に、無条件に応えようとする男。


自分を抱き締めようと伸ばされる腕は、同じように救いを求める仲間へと伸ばされる。


決して己一人のものではないのだ。


理不尽な言い掛かりだと頭で理解していても、心は鈍い痛みを訴える。


胸の奥のざわつき。


嵐のように心に吹き荒れる醜いエゴは、きっと告白された時から感じていたものだった。


決して表に出すつもりのなかったその滑稽な感情を、けれど雨竜はこの時、自分で抑える事ができなかった。


「……どうせ……僕、だけじゃないくせに……」


ぽつりとした呟きが、二人の間に零れる。

7/11ページ

[ 前 へ ][ 次 へ ]

[ 目 次 へ ]

[TOPへ]






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -