憂愁の恋
3話
「今日ぐらい、二人きりで祝ってくれんだろ?メシでいいぜ。おごれよ」


「…………」


昼間の教室の騒めきに紛れて、ふいに自分に向けられた声。


返事をしなくても、沈黙は肯定。


愛想の無い雨竜の態度は毎度の事で、一護は当然約束を了承したものと思い込んでいるだろう。


だからこれは、自分にとってのチャンスだった。


彼に黙って姿をくらます。


一護は怒るかもしれない、勝手に約束を破ってと。


それとも、たいして引きづりもせずに諦めるだろうか。


どちらにしろ、年に一度の大切な日に平気で約束を破るような、そんな身勝手な人間と、これ以上関係を深めたいなどとは思わないだろう。


ただでさえ融通の聞かない、頑なな恋人なのだから。


そうまでして………こんな稚拙な手を使ってまで一護から離れようとする己が、滑稽だった。


自分から目を逸らしてしまえば、一番楽だと分かっているのに。


どうしても目を逸らせない。


惹かれる心を止められない。


ならば、無理やりにでも引き剥がすしかないのだ。


胸の奥に突き刺さるような、苦い痛みには目をつぶって。


他人と関わって傷を負うぐらいなら、始めから独りでいればいい。


雨竜は席を立った。


おめでとう、と囃し立てられてでもいるのか、クラスメイトに囲まれ少し照れ臭そうに笑っている一護に、背を向けて。

3/11ページ

[ 前 へ ][ 次 へ ]

[ 目 次 へ ]

[TOPへ]






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -