君がこの世を去ってから早いものでもう5年。

この5年間、君を忘れたことはなかった。
きっとこれからも僕は君を思い出しては悲嘆に暮れるだろう。
しかし、何故だろう。それでもいいと、思えてくるのは。


君は、覚えているだろうか。
5年前、死喰い人としての道を選んだ僕。
情けない涙を流す僕に君がこう言い放ったことを。






「何で泣いてるの」

「僕はこれからたくさんの命を奪うんだ」

「そうだね」

「君をいつかこの手で殺してしまう日が来るかもしれない」

「そうしたら、」






ザアァァッ───


風が墓地を吹き抜けていく。墓前に添えられた花々が僕の脇を風にのって流れていった。
そこで初めて、僕は自分が立っている墓の前に、何も添えられていないことに気がついた。
…寂しい奴だな。


僕はローブから取り出した杖を真っ白の墓に向けた。






「ねえ、セブルス。花言葉って知ってる?」

「……多少なら」

「私ね、好きな花があるの。花言葉は……」







「Orchideous───」


花よ。






好きな花は、リンドウ。

花言葉は、『悲しみにくれているあなたを愛する






腕いっぱいのリンドウの花に、僕はそっと唇を触れた。




※ ※ ※




「そうしたら、」

「また泣いてるセブルスを、今度はそばで見守ってあげるよ」





君がそばにいてくれるなら、悲しみさえも僕は愛そう


120523


prev next


×
- ナノ -