:: 落ち着きました
2022.06.10 (Fri) 22:00

●終わった(((o(*゚∀゚*)o)))
引越がようやく終わった。今までワンルームに住んでいたので2DKにはまだ慣れないが、あれとこれをここで同棲させたらふへへへへな妄想で少しずつ慣れてきた。テレビはないがそこまで困らないのでこのままでもいいような気がしている。でも災害の時は情報が欲しいし、多大な出費が戻ってきたらぼちぼち買うとしよう。引越が終わった日の夜に人生で初めて救急車を呼ぶか否かの窮地に立たされたり先住民(前に住んでた人)に家電の部品を持っていかれてたりと様々なアクシデントに見舞われたけど私は元気です。今日はクレカの引き落とし日でとんでもない額が落とされていた。もちろん引越に際してあれこれ買ったせいで。露骨な言い方だが現金が、とにかく現金がほしい。
引越業者のロゴが入った段ボールで荷造りをしていて毎回思う。薄い本のくせに何故こんなにも重いのか。本で段ボールを埋めると当然持ち上がらないので、本を半分、服or雑貨を半分にして黙々と詰める。天然水2L×6本が入っていた段ボールを見てピンときた。この段ボールには12キロが詰まっていたわけだ。つまり12キロ以内なら持ち上げることができるはず。収納箱いっぱいのエレリ本も12キロにはなるまい。ちょうど収まった箱の上面と側面に「AOT」と書いたせいか、Nさんに「あれ何?」と尋ねられたので「12キロ以下のエレリ」と教えたらあっさり納得された。本は4602関連が一番重くてかさばった。でも処分できない。

●金田一をずっと見てる
実写ではなくアニメを。それはもう明智警視を舐めるようにずっと見ている。昔、アニメや漫画を見ていた時は(なんだこの鼻持ちならん奴)程度にしか思えなかったが今見てみると(えっ!!!なにこのエロい人!!!?)状態である。90年代には既にこの手の「優雅なイヤミ眼鏡キャラ」が確立されていたのだと思うと趣き深い。始祖はいったい誰に当たるのか。今夜は獄門塾を視聴した。数学を教える先生姿もさることながら、火を消すためにジャージの上着を脱ぐシーンがあまりにも鮮烈で3回くらい見直した。なんだそのエロいインナー。新居の壁にビール噴き出すところだった。

●Nさんありがとう
引越前に遊びに来てくれた上、引越の手伝いにも来てくれたNさん。荷解きと買い物と掃除(ほとんどだ…)で大変お世話になった。引越日はまだ泊まれる状態じゃなかったのでホテルのツインを取っていた。案外広い部屋で、ベッドの他にもきちんとしたソファセットがあり、居酒屋で飲んだにも関わらずそこでまたコンビニワインを空けてホテルの大浴場に入った。私はアプリ予約なので情報として知っていたが、大浴場があることをフロントでは一言も言ってくれない上にエレベーター内の館内見取り図にもさらっとしか書かれていないので知らない人も多かろうと思った。ただ、大浴場といっても家庭用の風呂の三倍程度なので、泊まり客が押し寄せると行水になることから敢えてそうしているのかもしれない。私もすっかり失念しており、ユニットバスへ溜めた湯につかってから「あ!!ここ大浴場あったわ!!」と慌てて裸で出て行ったので、Nさんはぎょっと――したかというとほろ酔いのせいかそうでもなく、「えーあるの?じゃあ行こ行こ〜」とちょっと覚束ない返事でタオルを探していた。大浴場で「あたしもすっかり(酒に)弱くなったわ〜」などとほざいていたがそれ以上強くなってどうする気だ。ともあれ本当にありがとうございました。

prev↑365next

×
- ナノ -