:: 参考図書
2021.10.08 (Fri) 20:56

●資格は諦めた
正確に言うと延期した。また来年の春にあるから、やる気があるならそれでいいや。今年中にやりたいことが全く終わってない。クリスマスと正月に向けてあれこれやらねば。天啓(神社であれこれ)のやつが導入で既に5000字までかかっているが、この話はものすごく凝りたいので何万字でも妥協せずやりたい。この情熱を掃除や仕事に少しでも向けられないものか。強制されないから楽しいのである。

●惨事
祖父母がケンカした挙げ句に祖父がどついたんだかなんかして祖母が転んで腰の骨をやっちまったらしい。どうしろってんだか。だから家事やる人間は大事にしろと言ってるのにこれだよ。治る(のかわからないけど)まで相当かかりそうだし熱まで出てきて寝込んでるとかなんとか…ああ。まだ祖母がひとりで転んじゃったなら仕方ないやーで済んだけども。何か腹に据えかねてたんだと思うけども、性別に限らず手が出たら負けなのだ。頼むよもう。病気に効くらしい近場の神社をネットで調べて御守りを買ってきた。実家への荷物に入れて渡してもらうようにする。すごくいい神社だったのだが、恩を授けてもらう手前、邪なことはなるべく考えずそそくさと拝んできた。

●注射
打ってきた。ちゃちゃっと看護師さんが消毒し、ちゃちゃっと先生もはい打ちますプスーっと心の準備もなしに打たれた。パイプ椅子に座ってから15秒足らずで終わる。全然痛くなかった。その時は。弊社はワクチン接種日なら会社もちの有給、副反応で休むならお前もちの有給、という形である。忙しくて最近自分で休みを取っていなかったので、久しぶりの有給を謳歌してしまった。接種したら安静にすべきと言われた気がする。
今、すごく眠い。ちょっと高めの平熱なのでどうってことないけど目がしばしばする。鼻炎薬をうっかり1錠飲んじゃった感じの眠さ。(年中鼻が出るので市販薬最強の抗ヒスタミン錠剤を時々半分にかち割って飲む。用法用量は2錠×3食後。従ったら干からびる) しかし頭がちょっとぼんやりする感覚からすると、薬より酒に近いかもしれない。日本酒一合をハイペースで飲み、ちょっと小用を足しに行くとこんな感じになる。私が週末しか酒を飲まないのはこの「頭が働かない」というあからさまなパフォーマンス低下が食わないからだ。ふわふわでなんとなくいい気分、てのもわかるけども、その後すぐ寝るのでない限りは理性を手離したくない。なのにお前、ワクチンよ、何してくれてんだよ、とつっこみたくなる。二の腕はボウリングをついついもう1ゲームやっちゃったような筋肉痛で、今も刻々と痛みが増している。やっぱり接種後の太鼓の達人がよくなかったのか?いや右腕は何ともないから違うか。Nさんから「安静にしてよ」と怒られ、晴天にうだるアパートへ帰って洗濯を済ませてからはおとなしくしている。先週一回目を終えた友人Mが「タンパク質とビタミンCをとると副反応が抑えられるかも」と言うのでたらふくハンバーグとステーキを食べたのに「接種前の話ね」「接種後は関係ない」らしく、ただおいしく腹を満たして終わった。ビタミンCはいいや。なんかほら、化粧水に入ってた気がする。Mは「痛かったけど腕は上げられた」「青汁のおかげだ」と青汁に絶対的な信頼を寄せていた。

●うすいほん
おかしい。虎穴で頼んだ参考図書がそろそろ届くはずなのに。総ページ50程度でお値段2000円。表紙以外はカラーでもないのに恐ろしい勉強代。
この前、2年ぶりくらいに現世の桃源郷へ行ってきた。現世の桃源郷は「まんだらけ」と読む。新旧のあらゆる書籍が一堂に会する楽園。今はプロとして活躍するあのお方が昔描いた本とか、二次元三次元の同人誌とか、眺めているだけでも飽きない。地雷さえなければ住み込みで働きたい。
敬愛する高永ひなこ先生の暴君パロ総集編がようやく手に入った。以前、高くて手が出せなかったもの。なぜ我々腐女子はけもみみパロディを必ず一度は書(描)くのだろう。Nさんが涎を垂らして(比喩)読みたがっていたのでヒプマイと一緒に送った。ヒプマイはオールキャラの王道CPギャグ。寂乱はないけど布教にはちょうどいい。呪術は人気なのでまだまだお値段が下がらない。ギャグ本で「これほしいな」というのがあった。表紙をよくよく確認したら夏五だった。一瞬迷ってやっぱり戻した。全年齢でもリバを許さない鋼の心。面白そうだったので正直未練はあるが、全年齢といえども「局部が出なけりゃOK」の基準なら余裕で地雷を踏み抜いてしまう。
ちなみに虎穴から送られてくるのはかの有名なYOI。なぜ今さらなのかって、美形×平凡が好きではないからだ。アニメを見なくともわかる。私は100%プリセツキーにハマる。そして話の内容はどうあれ、美形コーチとユーラチカの素敵な世界を夢見る。なので敢えて見てない。公式の提供とは別のものを好きになるのが目に見えているので、見たいけど見てない。いまちょっと揺れてる。二回目の副反応で熱に浮かされたら覗いてしまうかもしれない。公式も見ずに同人を買うのは気が引けるが、これが参考図書たりえるエロの教本なので仕方ない。しゅごい、ペロペロされた受ちゃんがとろとろに。この官能を表せる語彙力がない。いかん、熱が上がりそうだ。楽しみに待ってるので早くおまとめしてください虎さん。

prev↑365next

×
- ナノ -