拾肆

「俺がしたかったのはこんな事じゃなかった...」

そう言った彼に皆が黙る。

「なら何がしたかったんだてめぇは」

「俺は、」

「ずっと閉じ込めて、俺の誘いに乗るくらいまで追い詰めて、てめぇは何を得たかったんだ」

「俺はっ、ただこの子をっ、奈月を護りたかっただけだ!!!」

思わず声が漏れそうになった口を抑えた。

(今、何て......)

「最初は殺そうと思ったよ、怪しいし...でも荷物の中身は見たこともないし、俺がいない世界とか聞かされて訳分かんなくなった...風来坊には余計な事言われたし...モヤモヤして、八つ当たりした」

「前田の風来坊か...ま、そういうのはあいつの専門だしな」

政宗さんが鼻で笑う。慶次さんの専門ってなんだろうか。

「...旦那や大将や風来坊と俺に対する態度が違うし、俺とは目も合わせない。俺が一番傍にいたのに、一番遠くて、忍だからって割り切ろうとしたけど、無理だった」

「佐助...」

「アンタのせいだよ竜の旦那。アンタがこの子を連れてくっていうなら、俺はどんな手を使っても止める。それでこの子が泣くことになったとしてもだ」

忍は血を垂らしながらゆっくりと立ち上がった。そして政宗さんに大きな手裏剣を向ける。その目は先ほどの泣きそうな目ではなく、射殺すほどの鋭いものだった。

「失いたくないんだ、この子を。今度はちゃんと、大事にしてあげたい」

「...だそうだ、奈月」

お前はどうしたい、と政宗さんが私を一瞥する。私を殺そうとしてたこの人が、私を大事にしたいと言っている。八つ当たりされて、あんな酷い事言われ続けて、それでも私は毎日我慢していたのに!

「...今更、何言ってるんですか」

「......」

「許せるわけないでしょう!?閉じ込められて監視されて嫌味言われて、それは守りたかったから、必要な事だったから許せって!?そんな簡単に受け入れられるわけない!」

苦しい、胸が苦しい。

「奈月殿...?」

ひゅーひゅーと喉が鳴る。息が、できない。

そこで私の視界が暗転した。最後に見えた驚く忍の顔を最後に。


戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -