拾参

政宗さんが帰る朝。

「...出発だ」


「世話になったな、真田」

「いえ、こちらこそ数々の土産を頂き感謝致す」

互いに握手する幸村と政宗さん。それぞれの主の後ろに着く従者たち。

「また来るぜ」

「御待ちしております」

政宗さんがこちらを見る。

「幸村、」

「奈月殿...?」

「短い間でしたが、お世話になりました」

幸村と忍が目を見開いた。

「な、何を言って...異世界から来たことを話したのでござるか!?」

「なるほどな、それで閉じ込めてたのか」

政宗さんが鼻で笑う。

「あーもう旦那!」

「す、すまぬっ...しかし、何故...」

「何故じゃないよ、妥当でしょう」

両手を強く握る。そうしないと、泣いてしまいそうだった。

「ずっと我慢してたけどもう無理。軟禁されて、外の世界との交流を絶たれて、毎日食べて寝るだけの生活は嫌だ」

「向こうの世界の雨宮奈月はもう死んだの。私はこの世界で生きるって決めた...もっと色んなことをしたい、もっと色んな物を見たい」

「もう、限界なの...」

政宗さんの提案は女中として城に迎え入れること。それは私にとってとても魅力的な提案だった。お館様や幸村を裏切ることになるが、何処か遠くへ行きたかっただけなのだ。

「ごめん、幸村。お館様は此処が私の故郷になるって言ってくれたけど...耐えられなかった...」

目から零れる涙が止まらない。幸村は唇を噛んで俯いた。

「許さないよ...」

忍がポツリと呟く。

「許さない!!!」

忍が斬りかかったのは私ではなく、政宗さんだった。

「止めろ佐助!」

「Ha!お前、随分と奈月に執着してるみてぇじゃねぇか」

刀で受け止めた政宗さんがニヤリと笑う。

「くっ…そんな訳ないで、しょっ」

「政宗様!」

「No problem!こんな迷いのある刃じゃ俺は斬れねぇよ!」

忍の腕が斬りつけられた。

「何迷ってんだよ、猿!言いたい事全部言っちまえばいいだろうが!」

「二人ともお止めてくだされ!」

「てめぇは何故奈月を閉じ込める!」

(政宗さんは、何を言ってるの...?)

「てめぇは奈月をどうしたかったんだ!」

(何で、あの人は攻撃しないの...?)

急に攻撃の手が緩んだ忍は、政宗さんに斬りつけられていた。

「さ、佐助ぇ!!!」

地面に膝を着く忍に政宗さんが刀を向ける。

「"許さない"のは何故だ」

忍が顔を上げ、私も、幸村も息を呑んだ。

「俺がしたかったのはこんなことじゃなかった...」

泣きそうに、歯を食いしばっていたのだった。

そこにいたのはあの冷徹な忍ではなく、ただの人であった。


戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -