Memo


2014/11/08


※逆裁キャラで血液型妄想


・夕神さん→A
・みっちゃん→A
・なるほどくん→AB
・オドロキくん→O
・ココちゃん→B
・がりゅーん→A…と思いきやB
・弓彦→AB

とかだとちょっと笑顔になる。
性格に血液型関係ないっていうけどね!

ちなみに管理人はABです。周囲の人曰く世間一般で言われるAB型の性格の典型らしいです。


2014/11/07


※オペラ座の神獣




私のかわいい××××や。

私が死んだら、お前に薬学の天使を遣わそう。



***
「うーん…この薬草とこれ混ぜたらどうなるんだっけ?」

「お困りかな、クリスティーヌ」

「誰ですかそれ。ちょうど良かった、ねぇ薬学の天使さん、これとこれ混ぜたらあれになります?」

「うん、正解。でも分量には注意してね?少な過ぎたら効き目が薄いし、多過ぎたら…毒だ」

「はい。…あ、そうだ。これはどういう薬なんですか?」

「…ふふ、きみは本当に勉強熱心だねぇ。頑張り屋さんは大好きだよ」


ずぅっとそばに置いときたいくらいね。



----------------------
元ネタのミュージカルをこの間見て感動したのでガリガリ。エンジェルオブ薬学、白澤様。オペラ座関係なくなっとる…。



2014/11/06


※夢主が鬼灯様のスマホだったらA




「ご主人、メールが着てます。削除しますね」

「はい。……ってちょっと待ちなさい、」

「削除しました」

「何をやっているんですか、貴女は」

「だって白澤様からですよ。内容もご主人じゃなくて私宛てでしたし」

「見た目が良ければ無機物も守備範囲か、あの白豚め」



2014/11/05


※大学の先生とオドロキくん




「せんせい、お願いがあります」

「ん。なに?」

「今度の学期末試験、1位になったら…その…き、」

「き?」

「き…キ、キスを釣りに行きませんか!!」

「キス…って天ぷらにしたら美味しいあのお魚?」

「は、はい!俺好物なんです、き、キスの天ぷら!」

「私も好きだよ」


(1位とったらキスしていいですかなんて言えるわけないだろ…!)



*ありがちネタ。ちなみにキスは食べたことありません。



2014/11/03


※夢主が鬼灯さまのスマホだったら



「○○動物園」

「検索中です。……検索終了。ご案内します、フォローミー」

「完全にカタカナ発音なのが気になりますが…まぁいいでしょう」




***
「…どういうことです」

「何がですか」

「○○動物園に案内してくれるんじゃなかったんですか。何故不喜処に連れてきた」

「ここも動物園みたいなもんでしょう」

「そうかもしれませんけど、せっかくの現世視察なのに速攻で帰って来てどうする」

「だって…たまには家でのんびりしたかったんですもん」

「貴方はそればっかりでしょうが。まったく、使えないスマホですね」

「あー…水族館の方が良かったですか?それなら私も行きたいです、シャチ見たい」

「画像でも検索してろ」



ーーーーーーーー
出不精スマホとか役目果たしてなさすぎる。

2014/11/02


※夕神さんが髪切った


「…!!ゆゆゆ夕神さん、髪無くないですか!?」

「なに慌ててんだか知らねェが…とりあえず切った」

「ちっ……ちくしょうめェェェェェ!!」ダッシュ

「…なんだったんだ?」



「髪切った夕神さんカッコ良すぎワロタ!!」ダンダン

「…分かったから壁を殴るのはやめたまえ」


――――――
何で局長室に行ったのかは不明。


2014/11/02


※夕神さんと眼鏡


「…夕神さん、眼鏡でしたっけ?」

「伊達だよ。ていうかお前さんがかけろって言ったんじゃねェか」

「そうでした。似合いすぎてて一瞬忘れちゃいました」

「そりゃどうも。…こっちは視界にフレームちらついてなんかモヤっとするけどな。何がいいんだか」

「Sっ気のある男性にスーツ&ネクタイ+眼鏡って最高だと思いません?」

「よくわからん」





prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -