Ocean blue | ナノ
二次試験と飛行船 01
(6/99)


二次試験会場にたどり着いた3人は、近くの木に寄りかかって座り込んでいるレオリオを発見した。

レオリオは腕と殴られた顔以外に怪我もなく、セルシアは安心する。

(でも顔の腫れ具合がひどい・・・)

「レオリオ、しばらくこれで顔をおさえてた方がいいよ」

セルシアは水で濡らしたハンカチを差し出す。

「ありがとよ」

するとクラピカが不思議そうにハンカチを見た。

「セルシア、いつの間に水につけたんだ?」

(・・・能力のこと言ってないんだった)

「うん・・あんまり気にしないで!」

「?ああ」


「ところで、なんでみんな建物の外にいるのかな」

「中に入れないんだよ」

人ごみの中からやって来た人物がゴンのつぶやきに答える。

「キルア!」

2人の少年が楽しそうに会話している様子を、セルシアは微笑ましく思いながら見つめるのだった。


12時になり、二次試験が始まった。ブハラとメンチという2人の美食ハンターが指定する料理を作り、彼らを満足させなければならないらしい。

まずはブハラのメニュー「豚の丸焼き」を作ることになった。世界で最も凶暴な豚グレイトスタンプ――
ここ、ビスカの森にはその豚しか生息していないのだが、セルシア達は苦労することもなくそいつを倒し、課題をクリアした。

ブハラは豚の丸焼70頭をすべて完食した。


「おかしい・・・妙だぞ!?明らかに奴の体積より食べた量の方が多い!」

「いや、そんなにマジで悩まれても・・」

「あんなに食べて・・・お腹は破裂しないのかな?」

「・・セルシアって変に心配性だよな」

「そう?」

クラピカも頷く。

「そうだな。セルシアは珍しいくらいに気がきくと思う」

「そこまで!?」

「妙にお人よしというか」

(・・・なんかあんまり誉められてる気がしない・・・)



次にメンチの課題が出されることになった。

「二次試験後半、あたしのメニューはスシよ!!」


(((スシ・・・・!?)))

受験生たちがざわついている。ほとんどの者はスシを知らないようだ。

「ま、知らないのもムリないわ。小さな島国の民族料理だからね」
「最低限必要な道具と材料はそろえてあるわ。そして最大のヒント!スシはスシでもニギリズシしか認めないわよ!それじゃ、スタートよ!!」


(ニギリズシ・・・?一体どんな料理だろう・・)

「セルシア、知ってるか?」

キルアがやって来てたずねる。セルシアは首を横にふった。

「分からない。でも、島国の民族料理って言ってたよね?私も島に住んでたんだけど・・・」

(島国っていったらやっぱり)

「魚・・・かな?」

セルシアがそうつぶやいた瞬間、向こうの方でレオリオが「魚ぁ!?」と大声を上げ、それを聞いた受験生たちが出口に向かって猛ダッシュし始める。

「え!?うそ、今の聞かれてた!?」

セルシアが焦ると、キルアとゴンが違う違う、というしぐさをする。

「クラピカが知ってて教えたんだろ。それにしてもあのオッサン・・・」

「セルシア当たってたね!オレたちも魚獲りに行こうよ」


川に着いた3人は、さっそく魚を獲りにかかった。ゴンは愛用の釣りざおを使って何匹もの魚を釣りあげる。

「ゴンは釣りざおあるからいいよなー」

「あとでキルアに貸すよ!セルシアにも!」

ゴンが笑顔で釣りざおを差し出してくれる。

セルシアは少し考えてから、首を横にふった。

「私はいいや。2人で使って」

「え、使わないの?」

ゴンがきょとんとする。キルアは意地悪そうな顔をした。

「素手でとる気?やめとけって。セルシアって鈍そーだもんな」

キルアの人を馬鹿にしたもの言いにセルシアはむっとする。

「簡単にとれる方法があるの・・・私には」

そして川に近づき、手をさっと入れる・・・と次の瞬間、セルシアの手には魚が握られていた。

「「!?」」

「ね?」

セルシアはちょっと得意げに笑った。
ゴンは「すごい!」と驚きながら感心している。

「今のって・・・何?」

キルアが興味津津といった風に――その実真剣に聞いてきた。

セルシアは返答に困って眉を下げる。

「・・秘密」

「何で?」

キルアは不満そうな顔だ。

「話すと長いから・・・今は試験中でしょ?急がないと」

はぐらかされたような気がしながらも、今は聞いても無駄だと悟ったキルアは魚つりに戻ることにした。


back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -