さようならの向こう側 エース

「アリス。すまない。私は君の姉のロリーナのことがー」


やめて。
もうそれ以上言わないで。
頭をかかえて目をつぶる。

「アリス」

そんな優しい声で私を呼ばないで。
先生が好きなのは姉さん。
分かっている。
それは仕方のないことだから。
貴方は姉さんが好きなのに、最後まで私に優しいの。
そんな貴方のことが、私はー…。



「アリス」

「?」

この声は…


「エース?」


かたくつぶった目を恐る恐る開けてみる。
と、目の前には目に痛い赤が広がっていた。
エースだ。


「アリス」

しかし様子が変だ。
エースの顔からは笑顔の仮面が剥がれ落ち、表情がない。
時々見せる、エースの無表情。


「愛してるよ。この無意味な世界でただ一人」


ざくっ


エースの剣が私の胸を貫く。
口元に笑顔を浮かべる彼。


「だからさよならだ」


「エー…ス…」


私の体から剣が抜かれ、崩れ落ちる。


「ごめんね」


そう言うエースの顔はやはり無表情だった。
赤い瞳からは何も読み取れない。



「エース…。わ、たしも愛し、てる…わ」


目の前の赤い瞳が見開かれる。
そして彼の瞳から涙が一滴流れ落ちた。


「アリス」


貫かれた胸から血が溢れる。
だるくなって目を閉じた。

エースと恋人になった時点で殺されることは承知の上。
彼に殺されることは別に構わない。
私が心配なのは、私がいなくなった後のエース。

あなたはこれから一人でまた迷い続けるの?
それとも私を殺してあなたも死ぬ?


「一人、エースを置いていってしまってごめんなさい」

声にならない声を心の中で呟く。
伸ばした手は彼に届くことなく力尽きた。


エース…。

何も掴めなかった、空虚な手。
先生も、エースも…。



***



「エース!」


「ん?何何?」


瞳を開けると目の前にはエースのどあっぷ。
ここは自室のベッドの中。
ああ、そうか。
確か前の夜の時間帯にエースが訪ねてきて、一緒に過ごしたんだった。
伸ばした手はエースとがっちり繋がれている。
そのことに酷く安心した。

「エース?本当に?」


「何度も呼ばなくっても俺はここにちゃんといるよ。」


にこりと笑う騎士。
あの時のように無表情じゃない。

じゃあ、あれは夢?
だとしたら、なんて現実的で嫌な夢。


「ナイトメアの馬鹿」

ナイトメアは悪夢から私を遠ざけてくれるのではなかったか。
大事なときに使えない病弱夢魔だ。


「なーに?俺といるのに他の男の話?やけちゃうな」

おでこをくっつけられる。


「夢の中で夢魔さんと会ってたの?こんなに泣いて、俺という者がありながら一体何をしていたんだろうね」


ぺろりと涙を拭われる。

「!!」


無意識のうちに泣いていたようだ。


「ね、夢魔さんと何をしていたか教えてよ。俺と君の仲だろ?気になるなー」


明るい声。
口は笑っているが目が笑っていない。
ヤバイ、怒っている。


「べ…別に何にもないし、ナイトメアとは会ってないわ」


「ふーん」


エースの目が細められる。

「言ったよね?君を傷つけるのも泣かせるのも俺だけって、さ」


耳を思いきり噛まれた。


「いった!」


「君がいけないんだよ。誰に泣かされたか知らないけど、お仕置きかな」


苛ついてきた。
誰の為にこんなに泣いているのか。
エースは私の夢の中の自分に嫉妬しているのだ。


「ばっかじゃないの!私が何で泣いてるか知らないくせに!」


空いているほうの手で思い切りエースの頬をつねった。


「いっててて!何するんだよアリス」


「さっきのお返しよ」


ふんっとそっぽを向く。


片方の手はお互いに繋いだまま。
私は繋いだ手にぎゅっと力を入れた。


「だってエースが私の前からいなくなるから」


「?俺はずっと君のそばにいるじゃないか」


「ゆ、夢の中の話よ!」


エースの顔をちらっとみたらなんとほうけた顔だろうか。
キョトンとしている。


「…」

「夢の中話だって馬鹿にする?」


そっぽを向いていた顔をエースに引き戻された。
どこか嬉しそうな顔をしている。
今の話のどこで嬉しくなる話題などあったか。


「いいや」


抱きしめられる。


「君を泣かせたのが俺で良かった」


そっちですか。
まあエースらしい。


「それに、そうやってうじうじしている君、可愛いし俺好きだよ」


「君はずっとそのまま、迷い続けていて。俺に君を殺させないように」


「!」


夢の中の映像が蘇る。
怖くてエースの顔が見られない。
私の心の中が見透かされているようで。



「大丈夫。君がこのままでいてくれれば俺はアリスを殺さなくてすむ。それにー…」


「もしも俺が君を殺したら、俺も死ぬよ。君無しではこの無意味な世界で生きていけなくなってしまった。それくらいには俺は君が好きだよ。ずっと一緒だ」



囁く言葉は不穏なのに、表情はそれにそぐわない。
エースも私も幸せそうな顔をしている。


「愛してるよ、アリス」


口付けをかわす。




私の命が尽きるか、エースに殺されるか。
果たしてどちらが先なのか。
分からないが、私の命が終わるそのときまで、ずっと一緒に迷ってあげる。
一緒に、深くどこまでも墜ちてあげる。


愛してると囁き合って、今日も私達はお互いをつなぎ止める。



「エース、愛してるわ」
*<<>>
TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -