DFFinシムズ2 | ナノ



大学生な810 【1】
2012/12/10 22:12

【前回までのあらすじ】

いきなり学生として産まれたスコールはシム州立大学へと進学する。
なんの学部に入るのか、将来は何の職業に就くのか。
はっきりいってノープラン(神様がなんも考えてないから)の状態だが、期待を胸に大学という夢と希望の扉を開くのだった――。


ということで、はい。
シムズ2の大学生プレイをやりたいと思います。

今回のキャラはこんな感じね。



プレイキャラ:スコール、ティーダ
二人の関係性:知り合いですらない

大学生なので学生寮に入らせます。
基本的に勉強はそこそこ、遊んだりバイトしたりと学生っぽいことさせようと思います。
そして卒業旅行に行かせたいなぁ。



入寮しました。
さっそくスコールとティーダが(寮に到着したのが同時なので)お話してますね。
スコールさんからのアクションです。
会話も大学の専攻についてのようで、スコールさんのまじめさが伺えます。

スコールの性格は真面目で、気難しくて、人見知りで、活動的な綺麗好きなのです。
しかしティーダはそれに対して遊そび好きで、快活で、社交的で活動的なだらしない子なのです。

授業の話とか興味なさそう。
大学生活は単位取得とか、スキル取得とか色々忙しいので、ティーダが浮かれて留年しないかが心配です……ってΣ(゚∀゚*) ハッ!!



スコールが浮かれてやがるΣヾ(゚Д゚)ノ
恋に落ちたいって何言ってんだ!
大学デビューですかスコールさん!?

恋に落ちたいとかデートしたいとかスコールさん!?オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ええと、シムは自分が今したいと思っていることっていうのが見えるのですが、スコールさんは左から『デートしたい』、『新しい人と出会いたい』、『恋に落ちたい』、『大学の課題をやりたい』ということを考えてます。

浮かれてやがる……!!ガ━━(´・ω・|||)━━ン


ちなみにティーダはこれです。



左から『大学の課題をやりたい』、『学期末レポートを書きたい』、『大学の授業に出たい』、『グループ学習をしたい』です。

真面目だ!!!!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
全部学校のこと考えてる!!
すすすスコォオオオオオル!!!




続いて、二人が生活する寮を紹介しましょうか。
もう、スコールは仕方ないね。様子を見ます。

ええと、はい。
これが二人の暮らす学生寮です。



外観ですね。
平屋の寮で、外にプールがついてます。
デフォルトはついてないんですが、体を鍛えるところがないのでリフォームしました。



これが内観ね。
寮の個室は8部屋あります。
寮としては小〜中規模な寮です。
あんまり大きいとゲームが重たくなるので。

でも設備は割りと充実させました。
音楽器具とか沢山置いたので、みんなでセッションとかしたら可愛いと思う。

そうそう。スコールとティーダの部屋はあえて真反対にしてみました。
知り合いでもない二人がこの寮でどう関係を深めていくか楽しみですね!
あと、スコールとティーダ以外の学生はNPCが自動で生成されます。
これによって、本当にスコールとティーダが恋人になるかも分からなくはなってるんですよね。
他に彼女作ってしまうかもしれない。まあ、テコ入れしますけど。



ティーダの部屋です。
サーフボードとか置いて、海っぽい雰囲気をだしてみました。



スコールの部屋です。
特に何も追加してません。
ただ、スコールの部屋の前にはコーヒーメーカーが置いてあります。
いつでもすぐにコーヒーが飲めるよ!

大体こんな感じでプレイしてきます。
大学生なので、大学行って、課題やってというサイクルで人生が進みます。
4年間のうちにどれだけのことができるか……!
二人はいつ、恋人になれるのか楽しみですね!!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

あと、一応これはテストプレイのつもりなので、不具合でたらできなくなります。
ご了承ください。

あと、私が飽きたら続かない。
続いたらいいですね。|・ω・`)コッショリ




prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -