DFFinシムズ2 | ナノ



バッツの0円生活D
2012/10/13 22:38

【バッツの財産と仕事】
・広大な土地(家はない)
・現金65円
・医療関係の救急医療技術者に就職したものの、本日の仕事はないため給料はもらえる見込みなし。


どうも今晩は。
まだ五回目のプレイ記にもかかわらず、
まだ初出勤もしていないバッツ・クラウザーです。

そろそろ仕事についてプレイ記かけるかなーと思ったら!
大事なことに気づきました。
寝てる場合じゃないよバッツ。起きろ。




起こした。
さて、なにに気づいたかというと…仕事の昇進についてです。

仕事の昇進なのですが、一定のスキルがないと昇進できないんです。
年功序列とかじゃないんです。実力主義なんです。
ちなみに昇進できないと基本給もあがらないし、ボーナスももらえない。
シムは昇進するときにボーナスがもらえるんですよね。

しかし、現在のバッツは昇進するための条件を満たしていない状態……。
これは由々しき事態です(;´Д`A
ボーナスもらえないと生活ができない……!!
トイレも、お風呂も、壁すらも買えません!!

ということでなんとしてでも仕事が始まる前までに必要スキルを身につけなければ。
手っ取り早くスキルを得るためには本棚があれば、勉強できるんですけど……。

現在の所持金は65円。
一番安い本棚は200円。

……足りない(ーー;)




本棚を買うためのお金を捻出するため、バッツの持ち物を並べてみました。
ベッド、池で釣ったブーツ3足、魚、謎のおじさんから貰ったプレゼント。

ていうか、魚。いつの間にか釣ってたのか(゜ロ゜)
まぁ、いいや。持ち物の中から、ブーツと魚を売るとしよう。
ちなみにプレゼントの中身はPCです。サービスでなんか最初に手に入るのですが、売ると結構なお金が手に入ってしまうので、このプレイでは売りません。




ブーツは15円×3足




魚は49円
えーと……(65+(15×3)+49)-200=-41

41円足りないΣ(゚д゚lll)




しょうがないので夜中ですがバイトに勤しみます。
ほぼ一日中、働いてますね。
でも、なんとか本棚が欲しいよう。




買えました。
念願の本棚です!!
これで勝つる!!




座る場所がないので、たって勉強するバッツ。
地面に座れるはずなのに……。




おめでとう!!
これで明日は昇進できるかもね!!
※昇進条件を満たしただけなので、できないばあいもある。





















prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -