:: ▼破壊大帝


▼拍手ログ


君が居る朝/Megatron



そう、この時期は毎日のように、起きた時は嫌になるくらいむしむしとしていて憎たらしいほど、暑い朝なのに。

今日は、隣が銀一色で埋め尽くされていた。それもそうだ、何たってあのメガトロンが同じベッドに居るのだから。
けれども私は、それを思い出するまで時間がかかった。綺麗な銀色を確認して、少しばかり湿り気が減り冷たさが漂うような雰囲気を纏う彼が、居ることを忘れかけていたからだ。
まじまじとそれを見詰めて、数秒、赤い瞳がおもむろに開かれるのと同時にとくんと胸が鳴る。

首筋に張り付く髪が若干鬱陶しく思うけど、それより静かな涼しい朝だと、純粋に思った。
もう起きるのか、と、とんとんとした口調の低音が部屋に木霊す。それも心地好くて、そうだね、と私は曖昧な返答をして腕を彼の方へ伸ばした。ひんやり。


『なんだ、』

「何でもないよ、」


そのまま私は機嫌良さげに彼の上にゆるりと乗っかっる。だらんと胸に頭を預けていれば、いきなり近付いて来た唇に驚いたものの、一先ずゆっくりと応えておく。
お互いに段々と密接して、満足げに離れてゆくその軌跡の先で、それは次第に優美に孤を描いて、瞳はスッと細められる。相変わらず厳かながらも気品あるものだ。

とすん。


『今日も暑くなりそうだな。』

「メガトロンは良いなぁ、暑くなくて。」

『羨ましいか、』

「羨ましいよ。」


形態逆転した背後で、私は小さく苦笑する。
やれやれといった具合に、このまま暑さに負けてられないと決心はしているものの、やる気は起きそうになく。
これにもメガトロンは人間は複雑だなと軽く鼻で笑い、私の髪に指を通し、くれぐれもバテるでないぞ、と忠告めいたものを口にする。


「えー、」

『"えー"とは何だ"えー"とは。仮にお前が倒れたならば、俺の仕事も増えるのは確実であろう。』

「そうだけど、」

『まさかバテるつもりだったのか?』


そう、首筋に近付いて来ながら怪訝げに訊いてくるものだから、私はちょっと面倒くさそうに、バテたらバテたらで、メガトロンと居られるし、と言い放つ。
それもそうだな、と今度はさも納得したかのように、何かを思い付いたように感嘆する。

次いでリップ音が鳴りちくりと肌が痛み、身動ぎしたところで私の名を呼んだ。
なに、と応えると、それはそれは優雅に口角を上げてみせる。


『望むならば、俺が直々に疲れて動けなくしてやっても良いぞ、』

「それは…遠慮しておくよ、」

『そうか、』


遠慮など要らんのにな、と何処か残念げに、けれども愉しそうに紡ぐメガトロン。
では俺が介抱すると言ったらどうだ、と意味深に続いたおかげで、私は吹かざるを得ない。
彼はその終始余裕そうな表情から、ちょっと虚を突かれたようなものへ変化してみせた。


「メガトロンが私を看病とか?」

『何が可笑しい、仮にお前が倒れたら俺が看るしかあるまい。』

「ああ確かに、」


チラッとラチェットとかが頭に浮かんだが、その逞しい首に私は腕を絡ませるともう雑念は捨てる、こつりと額同士が当たったところでキスしてほしい、と囁いた。
すると間近で赤が笑い、言ったのは私なのに羞恥が込み合げてきたのは、不思議なものだ。





暑いのを忘れて熱く愛す夏の朝





――――
サイト休止中に司令官とお留守してくれた破壊大帝でした


.




2014.03.07 (Fri)


prevnext



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -