皆が寝静まった真夜中だというのに、俺は悪夢にうなされて目が覚めた。

すると、俺のうめき声に気づいた弟の雪男が声をかけてきた。


「兄さん、大丈夫?」
「悪い‥起こしちまったか?」
「いや、それはいいんだけど、かなりうなされてたみたいだけど‥」


心配させないように嘘を言おうと思っていたけど、うめき声を聴かれてしまっているから正直に言うしかなくて。


「親父が出てくる夢を見たんだ」
「そっか、」


雪男は何かを察したのか、それ以上何も聞いてこなかった。
俺は大きく息を吐くと、雪男の寝ているベッドへ断りもなく潜り込む。


「兄さん!?」
「‥‥」


無言で布団の中に丸くなる俺を見て、はじめは戸惑っていた雪男だったけど優しく抱きしめてくれた。

昔は泣きじゃくる雪男を抱きしめるのは俺の役目だったのに、今では俺が雪男に抱きしめてもらってなんか変な感じだけど、雪男の腕の中はすごく落ち着いた。


「‥お前は勝手にいなくなんなよ、」


消え入りそうな声で紡いだ言葉に自分でも反吐が出る。
だって、勝手にいなくなったわけじゃない。俺が巻き込んだんだ、親父を。

だから、また巻き込まないように雪男から離れるべきだと分かってるのに、このぬくもりを身近に感じられなくなるのが嫌で、すがるように雪男の腕にしがみ付いた。


「兄さん‥‥心配しなくてもいなくならないよ」
「そうだよな、今まで一緒だったんだ。これからも一緒だよな」
「うん、僕は兄さんの為ならどんなことだってするから」


雪男の俺を抱きしめる力が強くなった。それに言葉の裏に何かを隠しているけど、それ以上を考えるのをやめた。


今はただ、このぬくもりを感じていたいから。
雪男の胸の鼓動と体温に身を委ねて、俺はゆっくり意識を手放した。



Fin..





- 7 -

BACK | NEXT






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -