2





 
「遅くなっちゃったな。きっと慶吾がめそめそしてる」

 色んな話をしながら家まで歩き、時折パパの事を話すたいちゃんは、どこがいいのか理解できないけどパパのことが大好きだ。
 ふたりの間には、あたしには分からない何かが深く繋がっていて、理想の恋愛像としてあたしの目に、脳裏に残る。あたしにもいつか……って。

「ホント、パパってたいちゃん依存だよね」
「慶吾は俺より愛美ちゃんが居なくなったら発狂しちゃうよ。彼氏はまず俺に紹介してね」
「彼氏がなんだって?」

 家の前でパパは待っていた。今時そん親いるか!って思う。

「慶吾、ただいま!なんで外にいるの?」
「遅いから……」
「ふふっ、夕飯すぐ作るね」

 パパに軽く身体を当てて笑い、軽い足取りで先に家に入ってしまたいちゃんをパパと追う。
 パパに促されて中に入ったとき、寂しそうに聞かれる。

「彼氏できたのか?」
「教えない」

 たいちゃんっていう恋人がいるらか、年の割にオシャレだし、父親ってものに嫌悪もない。
 けど、過保護だし甘やかすし寂しがりだしホント面倒。

「たいちゃん、もらってもいい?」
「だめ」
「即答か!」
「うーん……愛美ならいいか」
「やめてよ、冗談だってば!」

 パパに抱きついて後ろのポケットに箱を差し入れた。
 今日、たいちゃんに付き合ってもらったのはこのプレゼントのため。

「意地悪ばっかり言ってごめん。パパたちが羨ましくて」

 一方的に言ってリビングに入った。
 たいちゃんが料理しながら視線で『渡せた?』と聞いてくる。
 曖昧に笑って部屋に逃げ込んだ。

「……恥ずかしいっ……」

 顔を覆ってパパを思い出す。
 あの嬉しそうな顔。
 ウザすぎる!
 素直になるって難しい。
 『ご飯だよー』とたいちゃんの声が聞こえて、気持ちが落ち着かないままリビングに戻る。
 気まずいかと思ったら、いつも以上にいつも通り過ぎてプレゼントも『ありがとう』だけ。
 大喜びでもなければ、理由も聞かれなくて拍子抜け。
 それでも、次の日からパパは頻繁にプレゼントを身につけて、嬉しそうに笑ってくれた。
 それだけで、満足できた。









「プレゼントのネクタイ、センスいい。にしても、愛美も年頃だね。やたらつっかかってくる」
「可愛すぎる。そのうち相手にされなくなったら悲しい……」
「想像したくないよ。このプレゼント……これって泰助と暮らし始めた記念日ってことでしょ?嬉しいね。俺たちの仲を理解してくれてるってさ。泰助は何もらったの?」
「ふふっ、俺が貰ったもの知りたい?」

 ふたりの会話を立ち聞きして、嬉しそうなパパとたいちゃんを盗み見たら、心が温かくなって顔が緩んじゃう。
 やっぱり二人の幸せであたしは出来てるんだなって。
 反抗期は許してね。 だって、二人のことが大好きだし、あたしは好きな人を苛めたいタイプみたいだから。
 ちなみに、たいちゃんにあげたものは『☆たいちゃん☆』って、ビーズで作ったストラップ。
 いつもパパのを羨ましそうにいじってるから、欲しいのかと思って。



end.




text top

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -