Pink champagne | ナノ


▼ 5

「ごめん、ダメならいいんだ」
静かに大地は顔を伏せた。

昔から、物静かな口数の少ない兄だった。

「あ、いや。別にいいよ。ただ、うん、明日びっくりしないなら」

大地は首を傾げて、しないよと笑った。


「あ、猫」
チビが大地に擦り寄って、ミーと鳴いた。

「どうしたの、この猫」
「捨て猫、拾った。ここ、動物オッケーなとこだし、いっかって、拾って来た」
「そういえば、蓮路は捨て犬とか捨て猫とか、よく拾って来てたね」
「ほっとけねーもん」
そうだね、と大地は微笑んだ。

同じ顔でもこの顔はできないなと蓮路は思った。

だからかな、こんな微笑みができる、やさしい大地が刑事だと聞いて、警察のと聞き返したのは。

大地の刑事姿が想像できない。


「蓮路は、大学生と知り合い?」
「え?」
「5時か、6時くらいに大学生くらいの男が鍵開けて、ここに入って行ったから」
「チビのご飯頼んでたから。一緒に入れて貰えよ、外で待つ事ないだろ」
「だって知らない人だから」
「それでよく刑事になれたな、大地」
「うん。俺もそう思う」


大地と、10年以上の穴を埋めるべく、朝方まで話していた。

「やべ、俺今から寝たら起きれないな」
「あ、蓮路は仕事あるんだよな。ごめん」
「まっいいや。徹夜したと思えば。あ、そうだ」
大地に合鍵を渡した。

「あいつ、またチビにご飯やりに来るから。顔合わすのヤだろ」
「ありがと」
「夜、8時半位にここ来て。一緒に帰ろう。そしたら、たぶんあいついるから、ちゃんと紹介する」
大地はこくりと頷いて、名刺を受け取った。

「美容師、なんだ?」
「うん」
「あ、俺のも渡しとく」
大地の名刺を蓮路は受け取った。

「ねぇ、一緒に行ってもいい? 蓮路の仕事見たい」
「いいけど、邪魔にはなるなよ?」
「わかった」
「じゃあ、チビも連れて行こうかな。面倒見てくれるお前がいるし、一度チビ見たいって言われてたんだよ。けど仕事中はチビを見とけないからさ」
「チビ、見ながら蓮路も見てる」

そうして大地とチビは蓮路の職場に行くことになったのだ。

prev / next
bookmark
(5/6)

[ back to top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -