最強男 | ナノ


▼ 8

「……千里さん」
「何だ」
「見せて。千里さんが背負う虎」

千里は小さく笑うと歩き出した。
それに仁が付いて行く。

初めて入る千里の部屋。
洋間の、この上なくシンプルな部屋だった。

上着を脱ぎ、ネクタイをしゅるりと抜く。

シャツを脱ぐ千里は色っぽかった。
色男、そんな言葉が浮かぶ。

鍛え上げられた上半身があらわになる。

どきんと胸が鳴る。
まるで恋の予感のように。
仁は首を降った。

「仁?」
「あ、すみません」

顔を上げたときに目に入った金の虎。

「……」
言葉を飲んだ。

生きている。
この虎は生きている。
それが仁が感じた千里の虎だった。

「飲み込まれそう……」
そっと千里の虎に触るが、感じたのは当たり前だが千里の温もりだった。

ふいに涙が出た。
それに気付いた千里が振りかえる。

「どうした?」
「冷たかった、いつも。でも、千里さんはあったかい」
求めていた温もり。その温もりをようやく見つけた気がした。

千里は何も言わずに仁の涙を指で拭う。

「泣けよ、仁。涙は俺が受けとめてやる」
そう言ってくれた千里に笑顔を見せる。

「風呂入ってくる。……俺、千里さんの虎、好き。この虎、千里さんそのものだ」


仁は気付かなかった。自分が告白していることに。
そしてうれしそうな千里の顔に。




夜、千草に案内された部屋に棗がいた。

「新居(ニイ)棗です」
「日下仁です」
よろしくお願いします、と頭を下げる。

「千草さん」
棗が千草に声をかける。
「2人にして下さい」
「わかりました」
千草は部屋を出ていった。

「仁、これから話すことは誰にも口外しないと約束して欲しい」
凛とした棗の口調にはいと返事をした。

「施術した僕しか知らない」
棗と視線が合う。

「千早が昇り龍を入れようとしていたのは知ってるね?」
「はい」
「千早は刑事になったけれど、千早の身体には昇り龍がいる」
「……え、それは……」
「千里や千草は知らない。誰も。千早の腰骨の辺りに小さな昇り龍が生きている」
「……」
「それでも、2人分背負う覚悟はあるのか、仁」

千早の身体に住む昇り龍。
それさえも超える2人分の龍。

背負えるだろうか、仁はぎゅっと拳を握る。

「彫って、下さい。朱い昇り龍と蒼い昇り龍」
仁の瞳の中に龍が住み着いた瞬間だった。

prev / next
bookmark
(8/14)

[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -