愛する者への贈り物








只今理科の宿題中。
残り十分もなかった昼休みでは一枚の宿題も終わるわけもなく、五限目に突入していながらも、俺は一枚でも早く宿題を終わらせるためにシャーペンを動かしている。

…しかしどうしても分からない所が多く、度々手が止まる。


やはり学校を休むと授業についていけなくなってしまう。…その分、高瀬と二人きりで過ごした日々は凄く楽しかったのだが、こうも勉強が分からなくなってしまうと不安だ。



「高瀬お願い、ここ教えてくれないか…?」

「…あぁ。」



高瀬は俺と同じように学校を休んで、しかも俺以上に授業中の話を聞いていないのに、頭がいい。
俺が勉強を教えてくれと頼むと、高瀬は快く受け入れてくれた。



「…これなんだけど…」


何で理科だというのに計算が出てくるんだろう。
食塩の濃度なんて、俺が分かるわけがない。
別に濃度なんてどうでもいいじゃないか、…と投げ出したいものの、現実はそう甘くない。
俺はおずおずと頭のいい高瀬に訊ねる。



「あぁ、…これはな、」



すると高瀬は引き出しに手を突っ込むと、眼鏡を取り出して平然と掛け始めた。



「……っ、…ちょっ…、」

「…どうした?」



ど、どどどどうしたじゃないよ…っ。
…め、眼鏡…?!
え、あ、あれ?高瀬今まで眼鏡なんて掛けてなかったよな…?



「め、…め、眼鏡…、」

「…最近目が悪くなってきた。

……似合わねぇか?」



その真逆です。
似合い過ぎて、ヤバいくらいです。

元々格好いいというのに、こんなアイテムを使われたら、俺高瀬を直視できなくなっちゃうよ。

高瀬のダークブルーの髪の色に合う、黒縁眼鏡。
清潔感漂うというよりも、男の色気が漂ってきて、おもわず魅了されてしまうほど、今の高瀬は格好良過ぎる。




「……おい、」

「……………」

「…仁湖、聞いてるか?」

「あ、…っ、はい、き、聞いてます…っ」

「だから、これはな…」


俺が眼鏡高瀬に夢中になっていた間にも、俺が訊ねた問題の解説をしていてくれたようだ。

…だけど高瀬、ごめん。

その説明内容、全く耳に入ってこない…。




横から見ても高瀬は凄く格好いい。
それに今は眼鏡の所為で、いつもの倍くらい男らしく見える。



俺のために説明をしているのであろう高瀬の横顔を見て、…俺は吸い寄せられるように高瀬の頬に唇を寄せた。




「…………っ、」



すると高瀬は喋るのを止めて、俺が唇を寄せた場所を手の平で覆い、若干赤くなった顔をこちらに向けてきた。



「……………」

「……………」



…や、やってしまった。
無意識の内に身体が動いてしまった。
キスを仕掛けた俺も、キスをされた高瀬も、お互い何も言葉を発することが出来ず、ただ見つめ合ったまま、頬を赤くすることしか出来なかった。




209/300
<< bkm >>
MAIN TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -