学生の本業は仕事







「久しぶりだー」

「…あぁ。」


元々野生児で健康的な高瀬。
熱が高かったのはあの一日だけで、次の日には平熱に戻り元気になっていた。
…念のため次の日もベッドに寝かし付け、今に至る。

昼休みが終わる直前くらいに仲良く教室に入った俺と高瀬を見て、がやがやと煩かったクラスメイト達は一瞬にして静かになった。


…あまり歓迎されていないことは知っていたが、こうもあからさまな態度を取られてしまうと、少し傷付く。



「…な、なんか気まずいな…」

「歓迎されていない、というより…、俺達の仲に疑問を持ってるんじゃねぇか?」

「………え?」



“俺達の仲”?

朝は二人で仲良く早く来て、喋っている。
隣同士の席。
昼休みも一緒。
放課後も一緒。
ましてやここ暫く、二人揃って欠席。
しかも今日は二人揃って遅刻での登校。




「………っ、」



確かに思い返せば、“普通の親友”の枠を超えた行動を平然にしていた。別に隠すつもりも、否定するつもりもないのだが、他の人達に俺と高瀬が、“こういう関係”だと思われていたことが凄く恥ずかしい。
頬が段々と熱くなってきたのが分かる。


クラスメイトの視線を浴びながら、俺はそそくさと自分の席に座った。


…チラリと隣の高瀬を見てみると、頬を真っ赤に染めて羞恥に陥っている俺とは違って、何処か嬉しそうに口角を上げていた。



「……高瀬?」

「あ、…いや、何でもねぇよ。」

「…でも、何か嬉しそうだけど…」

「まぁ、いい牽制になってると思ってな。」

「……牽制?」

「独り言だ、気にするな。」



上手くはぐらかされてしまったのだが、優しく頭を撫でてもらえたから、俺はそれ以上訊くのを止めた。


何となく机の引き出しに手を突っ込むと、大量のプリントがあるのに気付いた。
プリントの一枚一枚を見てみると、授業中に使われたのだろう説明文付きの問題プリントと、恐らく宿題が数枚あった。



「…うわ、何かたくさん宿題が入ってる……」



不良高なので、まともに宿題をする人なんて居ない。
だけどもこうして教師達が定期的に宿題を出すというのは、“留年しそうな人は、今の内に平常点を稼いどけ”との理由があるのだ。

…俺はテストの点数があまり芳しくないので、ほとんどの宿題は出している。



「今の内にしとこうかな…」



高瀬はどうするんだろうと思い、隣を見てみれば、目を細めて優しい眼差しで俺を見ていた。



「………、」


…高瀬って前からこうだよな。
俺の勘違いではなければ付き合う前から、こうして俺の事をずっと見ているような気がする。
まぁ、前から比べるとだいぶ視線は優しいものだけど…。



「…な、何?」

「……可愛いと思って」

「お、俺なんか見るの楽しいのか…?」

「凄く」

「…そ、そっか。」



まるで愛おしい者を見るような優しい目付きでそう言われれば、それ以上何も言う事が出来ない。
俺は恥ずかしいものの、高瀬の熱視線を浴びながら宿題に取り掛かった。




208/300
<< bkm >>
MAIN TOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -