俺の彼氏は墓穴を掘るのが上手な様です。








「…うん、何か俺も凄く恥ずかしいこと聞いた気がする…」

「掘り返すなよ…。」

「ご、ごめん。」

高瀬が俺の肩に顔を埋めていてくれて良かった。
…そうでないと、きっと今の俺のみっともない顔を見られていたと思うから。
顔を真っ赤にして、嬉しさでニヤけている俺の顔は、きっと見れたものではないだろう。


「…高瀬ありがとう。」

「…何が?」

「そ、の…、俺のこと好きになってくれて…。」

高瀬と出会うまで、俺の人生は“平凡”そのものだった。これが普通だと思ったし、平凡な人生に何一つ不自由していなかった。

…だけど高瀬と出会ってから、俺の人生はガラリと変わった。毎日楽しくて仕様がない。平凡だった毎日と違って、一日が短いと思ってしまうくらいだし、一日が終わって欲しくなかった。


「それは俺の台詞だろ?」

「……高瀬の?」

「あぁ、ずっと仁湖のこと遠くで見ているだけだったから、…こうして仁湖と話せて触れて、キス出来て、すげぇ嬉しい。」

「…………っ」


な、何で高瀬はこうも恥ずかしい台詞をサラリと言うんだろう。…こんな嬉しいこと言われちゃうと、心臓が壊れそうなくらいドクンドクン、っていっているんだけど…。
……っていうか、あれ?サラリと聞き逃しそうになったけど、高瀬は今何て言った?


「“ずっと遠くで見てた”って何?」


それってどういう意味?
俺たちが出会ったのって、新学期のときだよな?出会いは隣の席のときだったから、別に遠くはないと思うんだけど…。

高瀬に訊ねると、俺の肩に顔を埋めていた高瀬は、急にガバッと顔を上げて、俺から勢いよく離れた。


「…いや、それは…、」

「高瀬どうしたの?」

「…な、何でもねぇよ。」

「……?」


何でもないのなら、何をそんなに慌てているのだろう?もしかしたら何か深い意味があるのだろうか?
…そうだ。きっとそうだ。高瀬は俺に何かを隠しているんだな。直感でそう思った俺は、もう一度高瀬に訊ねてみた。


「“遠くで見てた”って何?どういう意味?」

「………っ」

「…俺には言えないこと?」

「い、言えないことじゃねぇけど、…っ、本当は二年になる前から、仁湖のことを好きだったなんて、…恥ずかしくて言えるわけねぇだろうが…っ………って、…あ…っ」


そして高瀬は全てのことを言って、墓穴を掘ってしまったことを気付いたのだろう…。
赤かった頬を更に赤くして、終いには耳まで真っ赤になっていた。

そして俺も、高瀬の言葉の意味をワンテンポ遅れて気付いて、高瀬に負けずと体温を上昇させていた。



177/300
<< bkm >>
MAIN TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -