嫉妬心







「…………。」


「…………。」


「………えっと、」


目当ての答をインターネットで導き出した俺は、その日の夜に、後日会えないかと高瀬に電話で連絡をした。

やはり腹に蹴りを入れてしまった所為か、高瀬は少し不機嫌そうに「あぁ…。」と承諾してくれたのだが、




「………っ」


「…………」


正直沈黙に耐え切れそうにありません…っ。



よくよく考えてみると、俺と高瀬って沈黙率が結構高い気がする。付き合ってからはそこまでなかったのだが(沈黙になる前に、よく高瀬がキスをしてくるから)、やはり無言というのは正直辛い。




「た、高瀬、…この前はごめん。」

「何が?」

「だ、だからさ、…腹、蹴ったこと…。怒ってるだろ?」

「………別に。」


えぇぇっ…。
何、その無愛想な態度。やはり高瀬は俺に怒っているようだ。

そりゃそうだよな。俺みたいな平凡野郎に、蹴りを入れられたんだから。くりょう学園のトップの高瀬が怒らないわけないじゃないか…。



「…えっと、本当にごめん。」


「別に、俺は蹴られたことを怒ってるんじゃねぇよ。」


「え?…じゃぁ、何で…?」


「仁湖が俺から逃げたことが気に喰わねぇ…。」


「…………あ、」



どうやら高瀬は俺に蹴られたことより、俺が逃げてしまったことに腹を立てている、…というより拗ねているようだ。



「ごめん、高瀬、…その、俺、…あんまりキスとか、そういうの慣れてなくて、」

「…もう、俺から逃げないか?」

「う、うん。逃げない。」

「絶対?」

「うん。…約束。絶対逃げない。大丈夫。」


そして高瀬は、俺が嘘を吐いていないということを分かってくれたのか、「怒って悪かった。」と言って、俺の頭を優しく撫でてくれた。


……やはり高瀬は優し過ぎる。最初から最後まで、全部俺の方が悪いし、我侭な態度を取っているというのに、高瀬が謝るだなんて…。
高瀬は謝る必要なんかないというのに…。



「あ、あのさ…!」


「ん?」


「俺さ、…その、高瀬と釣り合うように、勉強してきたんだ。」


「勉強?」


「うん。…高瀬が言っていた、“キスより先のこと”を勉強してきた。」


「あ゛?」



俺は高瀬が喜んでくれると思って、調べてきたのだが、高瀬の反応は喜ぶというより、…どうやら怒っているように見える。

あ、あれ?何でだ?




「た、…高瀬?」


「…誰から聞いた?」


「え?…あ、いや、誰からとかそういうのじゃなくて、」


「……男か?」


「いや、だからさ、」


「それとも女か?」


「いや、ちょっと俺の話聞いてよ。」



高瀬は何を怒っているんだ?
…というか、何でこんなに俺達の話は噛み合っていないんだ?



「男か?女か?…誰に聞いたんだよ?」


「…だからさ、男とか女じゃなくて、…その、」


「言えよ。…そいつぶっ殺す。」



ぶ、物騒なこと何を言っているんだ高瀬は…?!



「俺が、…仁湖に教えようと思ってたのに、」


「高瀬、…あの、だから、」


「むかつく…。」



そうえいばこの前から高瀬は、俺にキス以上のことを教えたがっていたような…。
インターネットで調べたのだが、それを高瀬は男か女からか俺が聞いたと思っているから、怒っているようだ。




え?これって、もしかして…、




“嫉妬”とかいうやつなのだろうか?








151/300
<< bkm >>
MAIN TOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -