ピンク色の封筒









…俺は個室トイレの中で、こっそりと封筒の中を見た。
そこには一枚の便箋。

書かれていた内容はこうだ。




『中村仁湖君。

いきなりのお手紙、ごめんなさい。
もしよければ、放課後に体育館裏に来てくれると嬉しいです。




たった三行の文章。


……少し丸っこくて綺麗な文字。
どう見ても、女の子の字だと思う。


俺はその便箋を、隠すようにピンク色の封筒の中に入れたのだった…。









高瀬にはこの手紙のことを話していない。
………例え、ラブレターだとしても恥ずかしくて言えないし、

この前の不良のような奴等からの呼び出しでも、高瀬には言えない。




…どうしよう。
行ったほうがいいのかな?

呼び出しなんて初めてだから、よく分からない。




俺の悩みは結局解決することなく、ただ残酷に時間は過ぎていった……。








「仁湖、帰るぞ。」


「……あー、……えっと…」


何も約束していないが、成り行きで一緒に帰っている。
全く逆方向だというのに、高瀬は俺の家まで送ってくれているのだ。

……それは凄く嬉しい。


だけど、今日は別。



どうしよう………。




「えっと、……高瀬…」


「何だ…?」


「今日はちょっと用事があるから、先に帰っててくれないか?」


悩んだ結果、俺は手紙に書いていた通り、体育館裏に行こうと決心した。



「…何でだよ?」


「えっと、…先生に呼び出されてて…っ。」


ご、ごめん、高瀬。
ちょっと今日は嘘をつかせてくれ…っ。

頑なに黙っていなくてもいいだろうが、…やはりバレるのは少し恥ずかしい。



「……ふーん。…分かった。」


「う、うん。ごめんな。」


高瀬のことだからもっと食いついてくるかと思ったが、そうではなかったみたいだ。

……べ、別に少し寂しいとかは思ってないけど……。

何だか妙に物分りのいい高瀬に、少し疑問を感じる。




「じゃ、じゃぁ、また明日な。」


「あぁ……。」



そして高瀬は教室から出て行った。
俺は出て行く高瀬の背中を見つめながら、一つ深い溜息を吐く。




………さて、行くとしますか……。










________




「……って、誰も居ないんだけど……っ」


20分待ってみたが、誰も来ない。

……俺はもう一度便箋を見る。
時間はあっている。
放課後だよな…。

……しかし、何で差出名がないんだろう…。



やはりこれは冷やかしか、不良からの呼び出しなのかもしれない…。

痛い目に遭う前に帰った方がいいと思った俺は、早足でその場を去ろうとした瞬間に…、






「仁湖君!」




……声を掛けられた…。






108/300
<< bkm >>
MAIN TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -