1月20日



二次創作かもかてって面で言うと、かもかての二次創作作者さんは割と、キャラ崩壊とかさせないようにさせないようにと凄く気を遣っている気がする。(`・ω・´)愛されているかもかて。だからこその質問の多さなんだろうなぁと思うのだけど


oumiさんのファンサービス精神には頭が下がる思いだ。「2次創作キット」にしろ、「ゲーム後の話はそれぞれで考えて良いですよ」という態度も素晴らしいことだと覆う。


ただ、例えばチョコの無い世界だと言われたからといって、季節限定のバレンタインデー話はあっても良いと思うし、クリスマスもお正月もあって良いと思う。(`・ω・´)そういう意味では公式がこうだから、こうじゃなきゃ!とは思ってない。


質問してる人がそう思ってしているのでは無いと思うんだ。ただただかもかてが好きで、その世界観を壊したくないんだと、oumiさんが答えてくれるのが嬉しくてしてるんだと思うんだわ。んー何が言いたいかっていうとだなぁ……


ようするに【かもかて世界辞典!】みたいなまとめサイトがあればベストなんじゃね? ってことか。

んー……難しいな。「検索」スペースに 「タナッセ 髪の毛」 とかって区切っていれれば、答えが書いてあるページが出て、公式の何月何日の記事より抜粋とかってあれば良いのか???


チョコの記事とかよくみたら、第二回質問にもあったしなぁ(´・ω・`;;) oumiさんの手間をかけさせてしまって申し訳ない


むしろ、それぞれが質問出来る……ツリー型質問版とか用意して、「タナッセはディットンに行ったらモルはどうなるでしょう? 誰か知ってますか」とかに誰かが答える形とか??? 人が居ない場合がきついかwww

もーなー。同じ単語が入ったら同じ色でリンクすればいい。自動的に。でも、そんなソフトを開発するのがだるいっていうあれですねわかります。





恥ずかしがるタナッセ殿を蓋の裏に描いて下されば、いつまでもぺろぺろしたいと思うでござる!


タナッセ愛情Bで、レハトの好む地を領地にするタナッセさん。城が大嫌いで出て行きたいとか言ってたくせに、レハトが城大好きだと城の側にするとか、分かりにくいけど分かると深すぎる愛情に圧倒される。なんなのあの子。レハトがニコニコ嬉しそうだったら良いのか。そうかよ。もうニコニコだわ!



タナッセ愛情B、レハトの好みにすっかり合わせてくれると知ったことと、タナッセがディットンディットンと友情とかで言い続けていることから、ついつい「城嫌い!」「村嫌い!」になるようにしてディットン近くの小さな領地に赴任しまくってる。分かりづらいかもしれんが、これが私の愛情!


暇があれば、ヤニエ師に会いに行けば良いじゃない!慣れて来たら、レハト連れて、ディットン案内すれば良いじゃない! 人に物を教えるの結構好きでしょ。べ、別にディットン赴任は、アンタのためなんかじゃないんだからねっ。



思うに。タナッセは、ぽそっと好きなものや欲しいものを零した瞬間あちこちから、貢物がくるぐらいには恵まれていると思うのだよ。リリアノとかレハトとかが主だろうけども



かもかて質問【Q:主人公が現れなかった場合、タナッセは大神官長になるようですが、彼は何のために大神官長になったのですか? 神殿のトップになるくらいなので、何か目的があったのではと思うのですが。】 【A:それしかないと思い詰めて……かな。】まあ、印の秘密を知るにはそれしか無いよな


かもかて質問【Q:グラドネーラの人々の薄毛の人に対する感覚って私たちと同じですか?セクシーと感じる人もちょっとはいますよね? 某王息殿下のためにそう願っているのですが】 【A:まあ……そりゃ……いるんじゃないですか……普通に……?】 ……うん。王子、ドンマイ!(。・ω・)ノ゛


かもかて質問【Q:魔の十五歳って中二病的なものですか?】 【A:似たようなものかもしれません。】 (*´∀`*)……。王子様の妄想は中二病ーーーーーーー!!!!(外に向かって大声で)


ユリリエが嫌いな人もいるだろう。その場合でも、ユリリエは良い子なのよ!とか言うんじゃなくて、ああそういう人もいるよねっていえるのがかもかての凄い所。タナッセにしたって、デレる時は完璧2次元な反応をする感じで、ありえないと言われればそうだねって言える。


なんというか、長所が短所と一緒って点が、リアルの人間みたいなんだと思う。だから、好みの問題で、合う合わないがあるんだろうなーってなる。


レハトが来なかったら皆本当に歴史が変わるんだなぁ。(雑記:2010年6月19日)【グレオニーは御前試合とかで努力するも自分の限界に打ちのめされて辞任。モゼーラは色々調べるも真相に迫ることはできずに城から離れることに】



【サニャは部屋つきにはならないのでちょっと長持ちするかもしれないけど、結局合わずに帰郷。ティントアはルージョンを見失ってとぼとぼディットンへ。トッズはそのままお仕事続行。ユリリエも変わらず虚飾の日々。ヴァイルは死ぬ。ルージョンも死ぬ。リリアノとローニカは死に損ねる】



タナッセさんが、大神官になって、印の意味とか、ヴァイルが何故死ななくてはならなかったのかとか、それを知る為に努力していくのかと思うと切ないなぁ。 そして、薄うす分かってはいるんだろうが、印に意味など無いと分かった時がきついだろうなぁ



ヴァイルが死ぬってのは、やっぱり意志の問題なのかな。『生きることによる目的・未来』が、幽閉と変わらないと思ってたら、そりゃ死んじゃって良いや―ってなるよな。 レハトと戦って勝って王様になったんだから!とかじゃない限り、望まれて側にいるって思うんでない限り、そうなるわな


時々、タナッセがヴァイルに無自覚に愛を持って接している様を見て、レハトも大事な幼なじみでも居れば良いのに!!!(ギリリ)と嫉妬して嫉妬させてみたくなってしまう。胃をギリギリさせてやんよぅ!(´;ω;`)ちくしょうめっ



んむぅ。タナッセの愛情EDは『卵が先か、ヒヨコが先か』みたいな納得の仕方になった気もする(笑) あんだけ憎しみあってたでしょーが!何で一晩で愛しあってんの何があったのあんたらどーした!? ってプレーヤ―が総ツッコミ。


突っ込んだ手前、納得のいく答えを導き出したいから、皆頭をひねって「レハトにとってタナッセは初恋だったのでは」「タナッセはあれだけやっても好きと言うのはつまり本当なのでは」とか理由を後から付けて納得した感じもする。 まあ、面白ければ何でも良いともいう(・∀・)


にゃんこかわいいよにゃんこ(*´Д`*)ハァハァ



レハトが猫のことを「にゃんにゃんがね」とかって毎日報告して、タナッセは眉をひそめていたんだけど、何ヶ月もやられるとタナッセも慣れてしまい、何かのはずみで「にゃんにゃ……」とか言いかけたら萌えたぎる。 ……ああ、またしょうもないことを思いついて萌えてしまった。


レ「今日はわんわんちゃんと遊んだの。あのねわんわんちゃんがね」タ「レハト、良い大人がそんな言葉遣いを」レ「それでね、わんわんちゃんたら」タ「だから」レ「わんわんちゃry」タ「わんわんちゃんはもう良いだろう!」レ「……」タ「……な、何だ」レ「わんわんちゃん」タ「……!違うぞ」 とか


愛情ED後のタナッセは、レハトの言葉に影響受けまくりんぐだと良い。無意識にレハトの口癖とか、言い回しに影響されてると良い。そして、後でヴァイル辺りに突っ込まれて真っ赤になればいいんだ。


状況? 何が状況だ俺が状況を作るのだ環境がどうしたというのだ環境とは自分で作り出すものではないかbyナポレオン・ボナパルト


ヴァイルにしろ、タナッセにしろ、強く指針となり愛してくれる人がいたら良いんだろうなぁと思う。(`・ω・´)


タナッセがもう少し自分に自信があって、「どんな時も私だけはお前の側にいよう」とか言えたら、違う未来だっただろう。でも、タナッセは城が大嫌いで、それをヴァイルも知っている。そんな嘘を言ったところで信じない!となるのが落ちなんだろうなぁ。



『絶望は死に至る病』とはよく言ったものだと思う。小学校や中学校の世界は、あれがすべてであそこでイジメられたら死んでしまおうと思ってしまう。それは小さな箱庭で、飛び立とうと思えばいくらでも飛べるし、心の持ちようなのだが、飛ぶ為にはヤドリギが無ければならないんだよなぁ。



ググってたらこんなの見つけた。 『不幸を治す薬は、ただもう希望よりほかにない。(シェークスピア)』


あとは『 希望は、不幸な人間の第二の魂である。 ( ゲーテ)』


ヴァイルの物分かりの良さは、友情がドンドン上がるのからも分かるなぁと思う。友情が上がって上がって。期待してはいけないいけないと思って、愛情にキップかけて。それでももしかしたらと湖に誘って、オッケーされたら浮かれるんだけど、レハトの親愛より友愛の方が高かったら、勘違いかなってなる


個人的には、レハトから彼らに。『世の中は、 君の理解する以上に栄光に満ちている byギルバート・ケイス・チェスタートン』 まあ、望んでも得られない愛の対象から言うのはダメだと思うので、愛EDの時にでもと。




憎悪レハトは、あれだけ色々されててもタナッセを心では信頼してる気がする。そうでなくては「暇なのか」→「暇」→「ついてこい」→のこのこついてって湖に落とされる。があった次の月に、「ついてこい」って言われて飲み物出されて飲むってのが、どんだけ油断してんだwwってなるから


それか、似た者同士だから憎しみを抱くのか。負けず嫌いで、お互いにお互いをののしって負けたと言わせたくて、目が合えば睨み合いになる。だけど、心の奥底では、こいつは殺すことまではしないだろうと無意識に信頼してる。


「もて☆ぐら」で、ナチュラルにタナッセのお口に草をINした時は、あーですよねー(*´∀`*)ってほわほわした気持ちで見守ってしまったものです。


良く考えるとひどいことだったような気もしますが、タナッセだから良い。>草を口に放りこんで逃げ去る



うむぅ。データ状だと5月末のタナッセを馬鹿にしに行くのが一番手っ取り早く、中日を(心変わりで)無駄にせずにすむのだが、話としては「人の業、神の業」で反転したって形の方が、納得しやすい気がする


猫かわいいよ猫って言ってる人の、猫の部分をレハトに当てはめたら、タナッセさんが馬鹿可愛がりしてる図が浮かんで一人悶えたの巻


「ただいま」と玄関を開けると 真っ先に駆け寄ってきて「おかえりなさい」 → 食卓に付くとやって来て隣に鎮座。 いつもだらけてる癖に食事の時だけ姿勢が良く、じっと見ているのでおかずを分けると喜ぶ。 食べる。また見る。おかずを渡す。 私は唐揚げの衣しか食べていないこともざらだ

部屋で仕事をしてるとドアをカリカリ引っ掻く音が聞こえ、ドアを開けると頭をぶつけながら入ってくる。 いつも頭ぶつけてるが、そんなに馬鹿なのか?あと、机の上に乗るのはやめてくれ。 せめて黙って膝の上で寝ててくれ。頼む→元ネタ


とか言うのをヴァイルに愚痴のつもりでダラダラダラダラ喋ったら良いんじゃないっすかね。ちっ、リア充爆発しろ\(^q^)/


寝ようと思って寝台に入ると、見計らったように上に飛び乗ってくるのだぞ。あいつは私を殺す気か。不意をつかれると殺意があるのではと疑いたくもなる。 「一緒に寝るのか」と布団をめくるも、わざわざ逆から入って来てすり寄ってくるのだから始末が悪い。 寝返りを打つどころではない

筋を痛めかねないだろう。そのくせ、顔が見えない等と訳のわからぬことを言う。ならば、最初からこちら側から入れと毎回……

うん、そろそろ爆発したら良い。




ツンデレハトさんはぬこさんっぽい。


シャーシャーって唸ってたのが、ホイミ後だと、ごろごろってすり寄って来て、最終的に丸まって、タナッセを見上げてごろんっとお腹見せるんだよ? 「にゃあに?」って。信じきったくりくり目で見上げるんだよ。たまんねぇだろ


(ちょ、もう何この可愛いのどうしたら良いのどうしたら良いのふざけんなしまじ理性とか試してるのかっていうか理性の壁とか薄いしもう無理だし)とか言うのをタナッセ語で訳すのも面倒くさいのでそのままで感想


タナッセさんの愚痴は最終的に惚気になっているであろうに、このカシオミニを掛けても良い(・∀・)



良く考えるとレハトさんの反撃って、「無視する」「無視する」「やられたことと同じことをやり返す」「無視する」「ひっぱたく」「たまたまあった本を投げつける(武勇50以上で)」「無視する」と、まあ……口を余り動かさずに脳ミソでやってるようなやり方なんだなぁと(*´∀`*)



タナッセさんは、神業後にレハトの部屋でお茶の際にローニカとサニャに睨まれ、甘いお茶や甘いお菓子を出されの居心地の悪い空間に一回ぐらい居るべきだと思うの



散々、夜の襲撃から守り、成長を楽しみにしていたレハトさんがこんなボンクラとくっつくなんてとローニカは、言葉尻に言っていたしね。サニャも、嫉妬の際は、どの面下げて来たのアンタ(要約)と王子に言っていたので、たぶん、結構イラっとしてると思うんだ


意外と難しいな……(´・ω・`)好きとかちゅっちゅとか入れたら簡単なんだが、それ以外で告白しろとな。そしたら王子になんとかして頂くしかとか思ったが、あいつ告白台詞は540度程捻じり曲がっているから、長いだけなのではと思い始めた。今日の良き日>好きとか愛してるをつかわずに告白


別にお前が嫌だと言うのならば、それは仕方の無いことだが、私個人の意見としては……あの契約を現実のものにしたいと思うのだ。 責任と言われればそれもあるだろう。罪悪感というのもあるだろう。だが、私は、お前と共にありたいと思っている。>好きや愛してるを使わずに告白


タナッセさんはあれだよね。「月が綺麗だな」とかそういう言葉だけで愛を伝えたとか思っちゃうタイプに見えるよ。違うだろぉおおおそこじゃねぇよおばか!っていう。綺麗で恥ずかしい詩をかけるくせに、何故に二文字が言えないのか。そこに正座しなさい。正座。







                Back next