1月17日


ダウナ―系で避妊。子ども欲しい時はアッパー系でとかいう。そしたら18歳の王子さんは常にダウナ―系嗅がせとかないとダメな気もする(´・ω・`)あいつムッツリだし、18歳って生物学的に一番そういう時期だと・・・まあ、うん。黒歴史が増えていくのかもしれんが頑張れ王子



20代で嫁ぎ遅れ扱いされるのは・・・きついです・・・。リアルにやめれ・・・


15歳に婚姻申し込みって凄いなって思ったけど、15歳~20歳が適齢期ならば納得かな。タナッセが自主的に早いと思えるような年齢に申し込めるとは思えない。私達の世界感覚なら10歳の子に18歳が申し込んでるとかに見えたから。 


最近【かもかて学園】とか考えてしまう。タナッセ生徒会長。VS転校生レハト。散々もめて、学園の危機とか救いつつ、タナッセが暴走してそれを許すレハト。憎しみが愛に変わる青春物


高級マンションワンルームにお手伝いさん(朝9時〜17時)が来て、モルが運転手やってるタナッセとか考えたが、日本家屋にリリアノ・ヴァイル・タナッセ・レハトで住んで、お風呂イベントとかもおいしい気がする。


リリアノ理事長。ヴァイル14歳、レハト14歳、中学2年生? タナッセが17歳で高校二年生か。高校生が中学生いじめるって大人気ないなwwww


現実の職業なら、タナッセは弁護士か会計士辺りが合ってる気がする。あの几帳面さと面倒見の良さと頭の良さはそっち方面。 詩で大成するのもありだけど、日本で詩って中々難しい気もするので。


タナッセ→なっせなっせ なせなせ ッセッセ #名前の最後の2文字を繰り返すとかわいい ・・・可愛さって何だろう。


ヴァイル→いるいる リリアノ→あのあの ユリリエ→りえりえ ローニカ→にかにか サニャ→にゃにゃ トッズ→っずっず ルージョン→じょんじょん モゼ―ラ→−らーら・ぜらぜら ティントア→とあとあ グレオニ―→おにおに・にーにー 誰だね、君たちは状態になった(´・ω・`) #かもかて


いつも主要キャラ全員並べて思うこと。 グレ兄と双子とモゼさんをすっかりぽんと名前を忘れてしまうこと。 きらいではないんですちがうんです。



1月18日



リリアノが36才だって事実に、時々驚く。 


それで考えると、17歳で結婚を意識して18歳で結婚するタナッセはおかしくないんだろうなーって思う。 

作中で年増扱いのようなニュアンスのモゼ―ラさんが22才なんだけど、私は泣いてないよ・・・。 


そういや質問企画2で「Q:タナッセから格下扱いを受けるのですが、体裁としては、平民継承者の格は継承権の無い王子よりも低いものなのですか?」→「A:単なるタナッセの放言です。 可哀想ですね。」に吹いた思い出www

ああ、家庭教師って、貴族の第2子とか第3子のって考え方で大体あってるかなぁ。(´∀`)まあ、貴族さま方は一部の人を除いて大体遊んでて噂話してるイメージがある(笑)

散々嫌な態度を取りまくり、占い×3回併用し、憎しみよりも嫌われることに終始すると、【親しき運命の人】になれてこれが一番タナッセにとって良い結果だと思うんだけど、過程的に納得がいかない(´・ω・`) #かもかて


友情を温めつつも、お互い憎しみを滾らせていて、最終的に神業おこしてしまってそれでも赦されて【親しき運命の人】だった場合は、凄い納得出来る。それは、運命の人すぎる。 #かもかて



ああ、でも、「嫌な所は全部見たから、後は好きになるしかない」理論でいくと、前者の方がしっくりくるな(笑)



ヴァイルにとって、リリアノもタナッセも「口煩い人」扱いなのに気付いたこの頃。【知力】で勝負する際に、タナッセであろうとリリアノであろうと「まあ、口出してきてうるさいんだけど」的なことを言うので


そういえば、ヴァイルは一番年下なんだなぁと。末っ子気質というか、年上から心配されてガミガミ言われることに慣れている感じ。タナッセは逆に良い子ちゃんできちゃったから、リリアノに言われたらふてくされそうww


今回の質問で、貴族に小姓として奉仕する子どももいるのが分かった。ただ、貴族たちは城に通うサラリーマン的な存在だから、夜に城にいる子どもはタナッセとヴァイルだけ。 タナッセもいなくなると分かった時点でヴァイルの孤独感は増しただろうなぁ…


レハトのタナッセへの愛を自覚からの猛攻は、若いから出来ることというか、押せば落ちる押せば落ちるいけいけいけいけ!とゲームセンターのぬいぐるみが、出口に引っ掛かってるのを叩いてる感じ。他にも方法ありそうなのに気付いてない辺り、レハトも熱病にかかってる感ww


ヴァイルは、自分と同じような(孤独な)印持ちを出したくないからパートナーをつくらないんだろうなぁと思う。城に留めおかれて城しか世界を知らなくて


ただ、レハト相手だとそのリミッタ―が外れて『好き大好き愛してる、俺を必要として、側にいてお願いだからいなくならないで』ってなってしまうのがキュンとする。時々、寝ぼけて隣のレハトを確認してホッとすれば良い。レハトもぼんやりとヴァイルを撫でたり抱きしめたりすれば良い。無意識に


毎回EDロールの3行〜5行ぐらいの文面でドキッとさせられる。ヴァイルの「ランテ家は彼の代で断絶した」 有力なランテ家ならお嫁もお婿も取り放題だし、養子にしてくれって人だって沢山いただろうにそうしないのが、ヴァイルの強い意志な気がする。


逆にタナッセは、お家を断絶させるぐらいなら政略結婚は当たり前にするべきだという考え方をしてる気がする。(許嫁イベント) 家の威信>>自分の意志


あれ? 愛情Aのタナッセはヨアマキスで良いのかな。愛情Bと同じで新しい爵位貰う形かな?確かクレッセさんとこは4兄弟で、ややこしいな…(笑)


ランテとヨアマキスは、リリアノとクレッセでくっついた感じで、微妙な間柄なのかな。サナン(ユリリエ)はヨアマキスの名前を貰ったが、クレッセが別れたからムキ―ってのは分かるけど、ランテ(巨大勢力)・ヨアマキス(ランテの後押しでそれなり)>サナン(中勢力)>>小勢力って解釈で良いのかな 


『ディットンに程近いそんなに大きくない領地』を貰った(村・城VERあり)タナッセは、そもそも領地とかあんまり欲して無い感じ。ってか、ボンボンだから無くても自分一人なら親やヴァイルが出すっていう…この、なんだこのこれは憎しみか。

反ランテは、目立ってリリアノを攻撃することはできなかっただろうから、レハト王でタナッセ王配となればタナッセに憎悪をぶつけるだろうなぁと思う。『ダメな貴族の見本』みたいなことしてたからなぁあいつ


正直、「貴族なんか無くしてしまえ!」というローニカやモゼ―ラさん、そしてネセレの気持ちは分かる。貴族の大部分は何もしてないだろうからなー(´∀`) ただ、何も出来そうにないような貴族でも交渉が上手いとか、何かある場合もあるから適材適所かもとも


野心家レハトなら、貴族の只中に行って自分がどうすれば一番得するか、一番の相応しいパートナーは?とか考えられるだろうけど、ニートレハトとか、自分の命を軽んじるレハトだった場合、どうでも良くなって断るか死ぬかしそうな気がする。


サニャ憎悪レハトは、貴族が憎くて、それ以上に同じような村出身のサニャを愛して。愛してるから去られるのが嫌で、愛をこじらせた結果『そうだ、サニャの帰る場所が無ければ良いんだ』と村を焼く、と。用意周到過ぎてメンへラ臭がするよ…こわいよこの子。


タナッセ愛情Bを待ってる間とかなら、「主人公は、謀反を企んでいる」とか噂ながされたらヤバいような気もしないでもない(笑) その噂が流れている間に主人公を拘束しておけば、噂は流れ放題。あとは何もしなくとも、正義を気取ったランテ派が何かするかも【正義を振りかざす人間が一番怖い】んだよ


籠りが開けて「継承の儀」で王位継承権を破棄するまでの期間にレハトが誘拐されて、半月(30日)ぐらい幽閉されれば、噂は広がるだろうなぁ。レハトを呼び出すのはタナッセの名前出せば楽勝だろうし。後は何もせずにレハトを解放すれば正義厨が勝手に暗殺しにかかってくる。ランテ派ならありえるかも


ランテ派というより、宗教といえば良いか。一神教である彼らにとって2人の王はいらない。ならばどちらかが偽物であるべきであり、それは庶民出身のレハトである。と、なれば、適当なところで反乱を起こし、レハトが書いた反乱の協力要請文(*偽装)を偶然入手したとして、王や側近に見せるとか


あとは、いかにタナッセが格好良くそれを推理し、レハトを助ける行動を起こせるかで話が出来るな(笑) タナッセさんマジ王子。 ……はっ!?あいつ王子様だっry



うっわ…考えると面倒くさいな(笑)そしたら、【友情VERレハト(知識・交渉高)】に難しい話をしたり、貴族の思惑を話したりするのは理解出来る。危険性を説く意味でも。【愛情レハト】には私が守るから気にするなというよな。理解しきれない可能性が高いし、夫として壁になれる立場だし



自分の脳ミソ筋肉ぶりがつらい。『政治的判断で、●●を差し出すことにより、彼は3つの利点を得る。つまり彼の本当の狙いは××であり、皆がそれと知らない価値を▲▲に求めているのだ』的なのを書きたいが、頭がパーン\(^q^)/ 頭の良い文面書ける人を尊敬しますぜ


自分の語彙力が無いことにちょっと絶望しかけた(笑)タナッセで嫌味書くときに困るから、もう少し意地悪な語句を勉強すべきか(´・ω・`)


公式質問今日の分が来てた。【Q:主人公がリリアノ未分化の時に同じ年齢の二人目として発見された場合、どんなことになっていたのでしょうか?】【A:ファジルに始末されたでしょうね。】 Σ(○Д○;;)……!!ふぁ、ファジルじいさん怖ぇええええ!

【Q:タナッセの頭髪の未来を案ずる者の一人です。髪の毛の色の問題でカツラ制作は難しいとのことですが、どこぞのお方の白髪をブチブチと引っこ抜きタナッセ色に染色してカツラを作る…という事は可能でしょうか?(グラドネーラの染色技術の発展具合ってどの程度のものなのですか?)】ってwww


タナッセの髪の毛、心配されすぎワロタwww #かもかて


【Q:フィアカントからディットンまで鳥文だと何日かかりますか?】【A:鳥の根性によります。概ね二日ぐらいかなー。】 鳥の根性によるのか。……じゃなくて、2日ね。おっけーおっけー。じゃあ毎日のようにタナッセさんにお手紙出せるわね(・∀・) #かもかて


散々自分の言うことを聞かない上に引っぱたいてきたり、見知らぬ場所にいるのに馴染んだり自分に出来ないことをする女の子。色々悩んだ上でその女の子を殺しかけたのに「愛してる」って言われたりキスしても微笑まれたりしたら、そりゃ覚悟決めるか無くなると気付いた。タナッセ視点 #かもかて


へたれ男子×気の強い女子って「ばかじゃないの」とか言ってきて、でも「好きじゃなきゃこんなことしない」とか言うエッチな漫画の設定でよくあるよなとか思った辺り、私はもうダメだと思った。



【オッキしたら負け】膨らみかけのおっぱい画像wwwwwwwwww http://bit.ly/VvNSos

【膨らみかけのおっぱいでオッキしたら負け】の文字にタナッセさんが、すげーーー頑張ってるの図が思いついた。 私の中のタナッセさんは、いま、凄い、何かと戦ってる!!(`・ω・´)キリッ #かもかて






20130117・18



                Back next