K | ナノ

当てもなくふらふらと歩き続けて、もう何日が経ったのだろうか。気さくないい人たちばかりの町や、治安が悪く不良ばかりの町。

そうして渡り歩いて、やっぱり戻ってきてしまうのは、此処――鎮目町だった。



「…無意識って怖いな」



変わっていない町並みを眺め、そっと口ずさむのは彼の曲。多趣味な彼の趣味の一つである歌を初めて聴いた時は、胸がじわりと温まったのを覚えている。


そうしてぶらぶらしていると、もう空は夕焼けを通り越して夜になっていた。



「夜はまた一段と冷えるなあ…」



ぶるりと震える体を両手で摩る。そろそろ町を出ようかと歩を進めた瞬間、ジジジッと脳内に何かが流れ込んできた。

まるで映画の一コマのようなそれは、一体どれくらいの時間が過ぎたのか。気づけば優衣は路地裏で尻をつきながら必死に呼吸を整えていた。



「ハァっ、…ッは、……クソッ…!」



優衣は一心不乱に走り、あるビルの屋上へ向かった。そして、ドアを開けた瞬間、


――パァン!


銃声が、その場を支配した。


頭が真っ白になる中、犯人――無色の王が逃げていく。その場に残されたのは、優衣と…十束だった。



「た、多々良さん、多々良さん!」



久しぶりに呼んだ名前に、声が勝手に震える。けれどこの人は、自分を信じてくれていた数少ない理解者。

怯える必要は、ない。



「多々良さん、お願い、やだ!」

「……優衣…?」

「!!多々良さ、ッ多々良さん!」

「…ごめんな、結局優衣が出て行く羽目になって……」

「そんなの、多々良さんのせいじゃないです!」



血が止まらない。傷口を抑える手のひらはもう血まみれだ。

どうしよう、どうしよう、どうしよう。

優衣は泣きそうな顔で十束を見る。そんな優衣の顔に、十束は虚ろな目でふにゃりと笑った。



「…早く、逃げな。もうすぐ、八田とかが来ちゃう、かも…」

「こんな状態の多々良さんを置いて逃げる訳ないじゃないですか!いい加減にしてください!」



怒鳴り声を上げて、優衣は傷口へ目を向けた。ドクドクと流れる血は、どうやったら止まるのか。



「……止まって、止まって、」



ブツブツと呟く優衣。十束はそんな優衣の頬をするりと撫でた。

もう、いい。そんな意味が込められていたのかもしれない。



「止まって…違う、止まるんじゃない…。


――傷よ、消えて……!」



優衣を中心に、サンクトゥムが現れる。淡い水色のそれは、優しく優衣と十束を包んだ。

やがて、十束の傷口は綺麗に塞がる。流れた血はふわり、ふわり、と珠上になって浮かび上がり、まるで溶け込むように消えた。



「これ、は……」

「あとは輸血をして貰ったら大丈夫です。…それじゃあ、私は行くね」

「待って!優衣、君は自分が何なのか思い出したの…?今のってサンクトゥム…だよね?」



十束の問いに、優衣はふるりと頭を横に振った。残念ながら、自分は思い出した訳ではない。ただ、体が覚えていただけなのだ。



「多々良さんが無事で、良かった!」



心の底からの笑顔に、十束は息を飲んだ。ここ数日は見ていなかった優衣の笑顔。こんな所でまた見れるなんて思わなかった。



「多々良さんも、アンナも、…尊さんも、大好き」



変わらない優衣の笑顔は、やっぱり温かかった。







|
- 3 -


Back