K | ナノ

私が真白と出逢ったのは、それこそ何十年も前。忘れていた膨大な記憶を取り戻して、すぐの事だった。








「アンタ…人間?」

「…いきなり不躾だなぁ…人間だよ。ちょっと変わった、ね?」

「ふぅん…なんか、…いつか消えそうだな、アンタ」

「ッ…、…そう見える…?」

「あぁ…っし、これも何かの縁だ。俺が側にいて守ってやる。てことで何者か話せ、今すぐ」

「はぁ!? ちょ、横暴にも程があるでしょ…」

「あ、俺は夢宮真白。お前には特別に真白って呼ばせてやる」

「スルー!? いやいや、ちょっと待っ、」
「ガキは嫌いだからそこら辺よろしく」

「もうやだこの子」








始まりから終わりまで、人の話を聞かない子だった。何十年の時を生きてきた私よりも歳下な真白は、いつだって私よりも大人びた考え方をしていた。

そんな彼との果てしない論争に先に折れたのは、やっぱり私だった。






「あのねぇ、ほんとにいいの?」

「いいっつってんだろ。しつけェ」

「し、しつこいって何さ!クランズマンになって力を使ったら最後、」
「それももう聞いたっつーの!用は力を使わなかったらいいだけの話だろ?」

「そんな簡単な…」

「簡単じゃねェよ」

「へ?」

「…お前を、…優衣を守るのが簡単な訳ないだろ」

「な……!」

「…俺、お前の側から離れるつもりねーから」






照れ臭そうに頬を掻きながらそう言った真白に、私も顔を真っ赤にして俯いたのを覚えている。

それでも、その瞳だけは…逸らされることなく、私を映していた。そんな真白の言葉に頷き、私は彼を、初めて、そして唯一のクランズマンにした。


私の、最初で最後の、クランズマンとして。






「ッ真白!何考えてんの!? アンタ言ってたよねぇ!? クランズマンになるとき!力を使わないって!私から離れるつもりないって!! なのに…なのに何で……!」

「フッ…、しょーがねぇだろ?…もう、力は使っちまったんだからよ」

「だから何で力を使ったの…!っあ、あれほど使うなって言ったでしょ!?」

「…どうしても、必要だったんだよ」

「ッ……なんで、なんで…っ…!私はまだ、真白と居たいのに…!」

「…悪りぃな、優衣……。でもな、俺は後悔してねェよ。他の世界に飛ぶって…まだ正直実感は沸かねぇけどな」

「うそだ…!」

「嘘じゃねェよ。…これで、優衣がもう苦しまなくて済むなら、俺は後悔しねェ」

「ッふ……、何を…何を願ったの…」

「それは言わねぇ。今言ったらつまんねぇだろ?」

「真白!!」

「っと…もう、お別れか」

「っ…やだ、いやだ、いやだ!!」

「……俺を、クランズマンにしてくれてありがとな。…俺を、側に居させてくれてありがと。………例え俺がこの世界から消えても、俺はずっと…泡沫の王、茅野優衣のクランズマンだからな。


愛してるぜ、優衣」


「真白………ッ…!! ましろ……!!!」






そして、真白はまるで泡のように消えた。

それから何年経っても真白が一体何に力を使ったのかは分からず、心の何処かに存在していた真白の存在が突如跡形もなく消え、その後私は何度目かの記憶喪失に陥り、尊さんと出雲さん、多々良さんに出逢った。


そして記憶を取り戻したと同時に姫百合姫子の事を知り、――真白の死を知った。








「……真白…、…っ…ましろぉ……!」





夢宮真白は、茅野優衣を愛していた


そしてまた、茅野優衣も、夢宮真白を愛していたのだ






「優衣が、いつか大事な仲間に出逢えた…その時、もう優衣が記憶を失わずに済むように――…。


泡沫の王の力の副作用よ、消えろ…!」





いつか、優衣に大切な居場所が出来た、その時に…――








|
- 11 -


Back