ブログ | ナノ

めも
生存確認はツイッターでしてください。
夢要素の濃いサイト用ツイッターはこちら
楽描き場pixiv



 

お世話になっております!
エイプリルフール楽しんでくださった方もそうでない方も、定期的に来てくださっている方もそうでない方も、みなさまありがとうございました!

お知らせを出しましたが、今回でエイプリルフール企画は終わりになります。寂しいなー…毎回みなさんが楽しんでくださるので、私もすごく楽しかったんですよ!数多くの思い出をありがとうございます。

今年はホワイトデー専門サイトにさせてもらいました!バレンタイン専門サイトしたんだったら…ホワイトデーもしないといかんでしょ!いかんです。

ホワイトデーということで、男の子に寄り添った視点での書き方(なんていう?三人称?)にしました。なので会話が少なく、地の文続きで読みにくいところもあったかなと思います──最後まで読んでくださったアナタ…ありがとうございます;;


──今回書いたお話──

◎海堂のホワイトデー
好きな子から貰ったものはどんなものでも感謝する海堂見たい…!と思って書きました。味にびっくりしたとしても心を受け止めそうなんだ…。全然関係ないですけどテニラビの海堂バレンタインイベントはどの年も最高です。

◎観月のホワイトデー
海堂もそうですけど初めて書きました。ラブコメに全振りしてるせいで若干キャラ崩壊みたくなってしまい申し訳ないです。でも好きな子に得意げになったり不安になったり一喜一憂するデータマン、やっぱ最高です。

◎仁王のホワイトデー
「仁王くんと私」の設定で書きました。なのでバレンタインの話と繋がっています。こういう繋がる話…オモロ…。仁王がどうして夢主と丸井を一緒にcookingさせたくないか、の理由が書けて大変最高です。

◎神威のホワイトデー
「mg」の設定で書きました。ちなみにむかーし夢絵で描いたバレンタインネタを持ってきました。チョコちょーだいって壁を殴る神威さんの絵です。ちょうどよく壁があるの助かる。神威さんと夢主を応援する云業、なんだか感情移入できてめちゃ楽しかったです。最高です。


メールや拍手くださった方々、ありがとうございました!簡単になってしまいますがお返事させてください…!

◎らむさん
「今年も」ということは毎年期待してくださっているんですね;;お礼を言うのはこちらでございます、読んでくださりありがとうございます!

◎スクリューさん
毎年来てくださっておられる!!ありがとうございます;;もー…そうやって覚えてくださっているだけで本望です;;やっていて良かった;;ありがとうございました!

◎白湯さん
毎年楽しみに来て下さるだけで;;本当にありがとうございます!観月さんの話読んでくださったんですね…!ヤッタヤッタ。楽しんでいただけたのならなによりでございます!

◎カピさん
ダハハ「今年は無理」を覚えてくださってただけで私はもう泣いてます。毎年ありがとうございます;;一つ一つの作品にコメントいただけると思わなくて、その、ハグ…していいすかね…!?全てにおいて的確なツッコミが歓喜を誘いました。私もアレを置いていったのは云業Bで間違いないと思います。ほんとに幸せですー;;ありがとうございました!

◎ゆねすさん
何回も読んでそのたび胸を打たれて目頭熱くなりました…;;本当に本当にありがとうございます。思い出してくださったことがまず嬉しいです。ゆねすさんのお言葉で、勝手ながら一緒に時を過ごしたような心地になりました…何年経とうが夢っていいですよね。変わらず好きでいてくださることも…光栄で飛べます!(?)僭越ながら、ぼそぼそとサイト続けていきますので、またふと思い出した時にでも来てやってくださいね。ありがとうございました!

◎うめこさん
こちらこそ毎年ふざけた企画でしたが楽しんでくださりありがとうございました;;こうしてお言葉いただけることとても嬉しいです。ありがとうございました!


2023/04/11 00:30


 

とうとうメモの更新も一年ぶりとなってしまった──。
今年のエイプリルフールも皆さま各々で楽しくお過ごしになられましたでしょうか?私は新環境に挫けておりましたよ。

今年のエイプリルフール、いよいよネタ切れでもうやらなくてよくないか!?と思っていたんですよ。でも4月1日には「若、今年はなにやってんの?」と見にきてくださる方がいる…それだけでヨッシャやったるか!と思えるんですよね。いつもありがとうございます。

今年は己の趣味に特化したサイトを作りました。いつもだね。バレンタインデーネタ好きすぎて好きすぎるけど、自分どれだけバレンタインデーネタ書いてたっけと思ってまとめました。結構…ある…!

今回まとめた話の他に、小春ちゃんのバレンタインデーを完結させたりとか、橘さんのバレンタインデーとか、mgのバレンタインデーとか、書きたかったんですけど…!上手く書けなかったのでまた別の機会に書けたらいいな。

全ての話に目を通してちょこちょこ修正しております。中でも滝さんの話と、ベンチの話を新しく書いて、突発氷帝は根幹だけ残して今の解釈に書き直しました。

◎滝のバレンタインデーについて
滝さんは立ち読みしないだろ〜、するとしたらなんで???と思って書き始めました。
夢主が元カレに三時間待たされた挙句別れた後落ち込みながら行った先のカフェで滝さんに目撃されていた、という裏話があります。
滝さんは人を褒めることができる、いわば人の良いところをすぐ見つけることができる人ですよね。同時にいろんな人に支えられる有り難みを感じ取り、悔しい気持ちごと自分も相手も見直している。跡部さんや宍戸さんたちとはまた別な真っ直ぐな人だと思います。

◎ベンチのバレンタインリベンジについて
ベンチのバレンタインデーといえばなんかよくわからんマフィアに毒チョコ盛られたよ話なのですが、長すぎたので今回のエイプリルフールページにまとめることができなかったんですよね。なので新しい話書こう!となりました。
時が経てば毒チョコも笑い話になると思いますが(ならんやろ)、翌年だなんて「昨年のようには絶対なりませんように」と思うと思うんですよ。今回の話でいろいろと吹っ切れたと思います。お互いに。

◎突発氷帝のバレンタインデーについて
ほんとは加筆修正はしない方がいいんだろなと思いつつ、欲望に負けてゴロッと変えちゃいました。しかもエイプリルフールに載せていた時からも修正したという。ブレブレじゃん。でもやっぱり連載当時の話の方がイキイキとしてましたね。氷帝っ子らね。それぞれが何色の薔薇を選んだのか、こうかな〜と考えたので以下に花言葉と共に載せます。(ネット参考にしました)

跡部さん:青 「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」
忍足:白 「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」「純潔」「清純」
宍戸:オレンジ 「無邪気」「魅惑」「絆」「信頼」
向日:黄 「友情」「平和」「愛の告白」
ジロー:赤 「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」
滝:ピンク 「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」
樺地:水玉 「君を忘れない」
鳳:緑 「穏やか」「希望を持ち得る」
日吉:紫 「誇り」「気品」「尊敬」

あ〜バレンタインデーの話が一気に読みたいな〜となったら2022年のエイプリルフールサイトページをぜひ!どうぞ!楽しかったです。


2022/05/01 00:00


 

お久しぶりです。
最近ツイッターでずっと夢漫画を載せていたのですが、夢小説が全然書けなくて…。ひとまずリハビリと称して仁王の中編を書きました。仲直りまで書くつもりだったのですがちょっと小休止挟みます。そんなこと言ってまた5ヶ月くらいかかるんじゃないのか…?

夢小説って書くの難しいな!漫画を描いてますます実感しました。いや、漫画も驚くほど難しいんだけど、小説って……上手い言葉が出なかったり展開に苦戦すると全然進まなくなる……。だからこそ書ききった時に死ぬほど嬉しくなるんだね。初心を得た。

当サイトの話、ほとんどケンカ…というか亀裂が入った時に仲直りまで期間を空けてしまって申し訳ないと思います。ほんとにな。だから続き書きにくくなるんだよ!ほんとにな。今回はもう、仲直りでやること決まってるので続き書きやすいんじゃないかと…思っているのだけど…。ハグ──する!?どうしよう。(考えてないんかい)
立海ベスフェス、何事もなく無事にやり遂げられることを祈っております。

拍手、メールなどコメントありがとうございました。いつも励みになっております。

主人公へお言葉いただいた方へ。ありがとうございます、予測できない展開だと言われるのめちゃめちゃめちゃめちゃほくそ笑みます。続きを匂わす書き方をするなら続き書け〜!という気持ちですよね。考えてはいるので、また更新した際はよろしくお願いします。

キサラさんへ。お久しぶりです。長年閲覧していただき感謝の気持ちでいっぱいです。少しでもお忙しい日々の励みになれたのなら良かった!私もそのお言葉を励みに頑張ります。

紗羽さんへ。再びお目見えできてありがたい限りです。アメコミの夢サイト…は私ではない、ですね!見つかること祈っております〜!

くずきりさんへ。乾の話、お気に召していただけて嬉しいです。話数が多くて読むのも大変だったかと思います…でも一つでも気に入っていただけるものがあって良かった。ご丁寧にありがとうございました。

カフェさんへ。ベンチ、楽しんでいただきましたか!良かったです。感謝は私の方です、ありがとうございます。読んでいただけただけでなく、こうしてお言葉いただけてなにより嬉しいです。


2021/05/07 17:03


 

4月2日の0時になったら元のサイトに戻すぜ!とツイッターで宣言していたのですが、ふつうに10分前に寝落ちしてしまって朝起きてしれっと戻しました。
エイプリルフール、ツイッターもサイトも氷帝のモブ生徒として楽しませてもらいました。モ〜、ね、実はずっとやりたかったんです。氷帝のモブもそうなんですが、一つのジャンルだけのサイト!
よろずサイトなので、事実どのジャンルも好きだし書きたいしで、もう一生「◯◯中心サイト」ってできないんだろうな〜と思っていたのですがエイプリルフールがあるじゃん!と思って…。
氷帝があまり好みではないとか、テニスを知らない方にとっては面白みなかったかと思います。ね!今年だけなので!
バレないように…と思って有料版も申し込んだんですよ。10回目のエイプリルフールですからね、気合い入れちゃいましたよ。笑ってください。でもやっぱり…エロ広告ないのイイな…。

モブサイトで拍手ありがとうございました!もうすっかりエイプリルフールだとわかってこの日に来てくださっている方が多いみたいで、とてもありがたいです…。楽しみにしてくださったのかな〜と思うととても嬉しいです。あの、ちょっとはあの、騙されたフリしてくれてもいいんですよとかあのそのね。

追記
モブサイトの話たちの後書きです。


2021/04/05 22:41


 

鳳くんとディーノさんのバレンタインデーのお話を書きました。
ハァ、ハァ、楽しい…。こんな楽しくていいのか?ってくらい楽しんで書きました。3000文字のさらっと読める話にしようと思っていたのに結構しっかり書いてしまった。

鳳くんの話、夢主も夢主で照れがあって「バレンタインデーのチョコ代わりで〜す」と告げながらししゃも(本物)をあげているわけではなかったので、彼は「誕生日プレゼントの一つかな…」と思っていたんですね。なんか男子同士とか友達同士のプレゼントって、ギャグも挟みません?塩コショウをあげたりとか(?)。溜めに溜めてしまったお返し、鳳くんはどうやって返していくんだろうな…。

ディーノさんの話、イタリアでは義理チョコがないとネットで見て書きました。あと基本的にはカップルの日みたいですけど、ディーノさん付き合ってなくても意中の人にはカップルの扱いしそうだなと思いました。ディーノさん書くとすぐカッコいいセリフ言ってもらってしまう。…カッコいい人だから…いいか…。

いや〜〜〜〜楽しかった!バレンタインデーの話は何本あってもいいですからね。(この構文好きすぎてつい話にも入れてしまった。探してください)(探さなくて大丈夫です)

拍手ありがとうございます。コメント感極まりながら読んでいます。

2021/03/01 08:28


≪ TOP 



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -