episode:02











『名前ー俺スゲー心配』
『大丈夫だってば!』

心配そうに眉根を寄せるカノン。
私は笑って、たった今新調したばかりの制服を見せた。


『似合う?』
『う、うん…』

スゲー可愛いよ。
照れながら言うカノンは、私のシュシュを見付けて。

『それ、』
『うん、カノンが誕生日にくれたやつ』
『してくれてるんだ』
『もちろん!』

カノンは一番大切な友達だもの!
ね、と笑うとカノンは少し寂しそうにして。


『名前』
『うん?』
『俺も頑張って原因調べるから』
『う、ん…』
『だから、だから絶対』


消えちゃ駄目だぞ。

ニカッと、彼は太陽みたいな顔で笑った。
瞬間、私はとっても泣きそうになったけれど。


『ありがとう、カノン』
『なんか分かったら小さなことでも報告くれ』
『了解!』


こつん、とモニター越しに拳を合わせて通信を切った。

『大丈夫、きっと…大丈夫』



曾祖父譲りの銀髪。
それを纏めるシュシュを見つめる。

大丈夫。
きっと上手く行く。
気を引き締めて。
私は職員室へと向かった。










『あぁ、良かった!探していたんですよ』

担任の先生に言われ、頭を下げた。
どうやら待っていてくれたらしい。

先の椅子にはもう一人、男の子が座っていて。


『…?』


私を見るなり、彼はすごく驚いた顔をした。

『あの、』
『すまない…何でもない』

なかなかのイケメンだが、彼はムスッとした顔に戻して目をそらした。
なんか、嫌なやつ。


『さぁ、二人とも行きましょう』
『はい』
『あ、はい…』

先生に呼ばれ立ち上がると、彼は先生の後ろに立って。
付いた先に一緒に入る。

あれ?なんで一緒の教室だ?
と、すごく嫌な予感がした。



教室に入り、自己紹介をする。

彼はとても綺麗な字で"豪炎寺修也"と名前を書いた。


嘘でしょう。
ってことは、何だ?


この、無愛想なのが…、



『曾祖父、だと…!?』
『は?』

ボソリと呟いた声は隣に居た彼には聞き取れたのか、すごく怪訝そうに私を見た。

『あ…え、と…』
『どうしました?』
『あ、いいえ!』

戸惑って目を泳がせていると、先生に言われ慌てて自分も黒板に向かう。
彼はフィ、とまた冷たく顔を逸らした。

隣に書かれた字を見つめる。
これの横に書くのか、私の名前を。

はぁ、とため息を吐いて。
私が此処にいる理由を思い出す。
こんな所で、立ち止まっては居られない!


カツカツと音を立て、同じ字が隣に並ぶ。



『豪炎寺名前です!よろしくお願いします!』

ざわめく教室に一言『キョーダイではありませんので!』と付け加えると、隣にいた彼は私を睨んだ。






next



(前略、カノンへ)
(ひぃおじいちゃんはかなりのイケメンでした)
(名前)

prev / next

[ back to top ]







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -