episode:01









『消えてる…』

どんどん薄くなっていく。
私は…このまま。



『消えてしまうの…?』















『事態は深刻です』


博士がつぶやいた。


『調べたけど、名前のじーちゃんまでの過去には何にも変化は無かったんだ』

ごめん、とカノンが俯いて。


『と言うことは、ですよ』
『名前のひぃじーちゃん…あの人に何か有ったんじゃないかって、思うんだけど』
『ひぃ、おじいちゃん…?』
『あぁ』

確か、私の曾祖父と言えばカノンの曾祖父と仲良かったって話。

『俺、調べてきます!』
『頼みましたよ、カノン君!』
『まって!』

駆け出すカノンを呼び止めて、私は一歩前へ出た。


『私が、行く』










 ・
 ・
 ・

ある日突然。
写真の中の私が薄くなり始めた。
どう言うわけか、友達が私の存在を忘れ始めた。
今では博士とカノン、私をハッキリと覚えているのは二人だけ。

博士曰く、過去で私が生まれなくなる様な"何か"が起こったのではないか。と言うことだ。

今は亡き父と母、祖父母の過去を調べて貰ったが、特に何かが有るわけではなく。
私はちゃんと生まれたにも関わらず、同じ歴史を辿るのだ。

原因不明の事態に、博士も頭を悩ませて。
カノンも賢明に調べてくれていた。
けれど、やはり原因は分からないまま。

日に日に薄れていく恐怖におびえて暮らして、泣いて悩んでいたら。

疲れた。

私、ウジウジするの嫌いなの。




 ・
 :

『―…て、訳で勢いで来たけど…』


80年前の雷門、か…。
確かに、曾祖父の写真で見た風景だ。

きっと、ここだ。
歴史はここから始まったのだから。
何が何でも、原因を突き止めなければ。


私の、未来のために…!




『あまり近づきすぎるのは危険では…』
『遠くちゃ見えない部分が多すぎます!』


しかし、と言葉を濁らせる博士を押し切り、私は手続きはよろしくお願いしますとだけ言って通信を切った。

さぁ、私は明日から。

『雷門中の2年生よ!』







next

prev / next

[ back to top ]







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -