episode:04







『とりあえず、その名前"殿"って言うのやめませんか』

年も、そう変わらないですし。
何か沖田さんに敬われるって凄く気が引ける。

『名前で良いです』
『名前、』
『はい、』

少し照れたように名前を口にされて、なんだか私まで照れくさい。











『ふ、風呂…をか、』
『恐らく分からないと思うので、今日は私がご一緒します』
『…』

固まる沖田さん。
勿論一緒と言っても私は服を着て、だ。
そう伝えれば安心したように明らかにホッとされた。

…ホッとするなよとか思ってないもん。






『(…褌)』
『名前…?』
『(イケメンが褌って何て…何て…)』

違和感しかないんだろうか。
(沖田さんって格好いいパンツ穿いてそうなイメージがあったから、余計に)

タオルを渡して腰に巻くように言い、全て脱ぐ為背中を向ける。沖田さんは戸惑いつつも私に言われるままにして、脱いだ物は洗濯機に入れた。

『もういいですか?』
『ああ…』
『沖田さん髪紐も取りますね』
『あ、ああ…』
『うわ、何て素敵な肩胛骨っ』
『っ!?』
『意外と色黒なんですね、』
『あの、』
『やっぱり、ちょっと筋肉質なんだ…細いんだけどなぁ…』
『名前っ!』

あ、ちょっとベタベタ触りすぎたかな?
すみません、と怒ってるであろう沖田さんを見上げれば、怒ってるってより恥ずかしそうで。


『すみません…あまりに素敵な体つきだったのでテンション上がっちゃって、』
『て、てんしょん…?』
『何でも無いですごめんなさい…』


正直、沖田さんの体が本当に伝わってる通り筋肉質かとかそんな事より、細い割に筋肉が引き締まってる体を見て触りたくなった・ってのが本音だったり。


『とりあえず入りましょう…風邪を引くといけないので』
『そ、そうだな…』


少しギクシャクしながら浴室に入る。
沖田さんは緊張しつつも、見慣れないものに興味津々だった。

『名前、何だこの細長いのは?』
『シャワーって言うんですコレを捻ると此処からお湯が出ます』
『湯が!』

丁度良い温度のお湯に触れて、子供みたいに目を輝かせる沖田さんはハッとして咳払いをした。
なんか、可愛い。

『じゃあ髪洗いますから、これに腰掛けてください』
『ああ、』
『目に入ると痛いので、少し上向いてくれますか』
『わ、わかった、』
『…そんな肩に力入れなくても…』

髪洗うだけなんだけどな…こっちまで緊張してきた。
長い髪を丁寧に梳きながら洗う。
染めたりしてないから、凄く綺麗だ。羨ましい。

『痒いところないですかー』
『…大丈夫だ』
『目に入ってませんか?』
『あぁ、』
『じゃあ流しますから、目瞑ってください』

シャンプーを流して、同じ様にコンディショナーして…洗い流した髪の毛の、なんと艶々した事か。う、羨ましい…これはドライヤーかけた後が楽しみで仕方ない。

『じゃあ次は身体ですけど…』
『か、身体くらいは自分で洗う…』
『…それが良いと思います、はい』

ボディタオルにボディソープを付けて泡立てる。一応背中くらい流したいなと背中は洗わせて貰った。
(沖田総司の背中を流しちゃったよ私!)


『後は湯船に浸かって温まって下さい。私は着替えを持ってきますね』
『ああ』


浴室から出て逆上せそう(色んな意味で)な頭を冷ます。
色々教えたし、明日からは一人で大丈夫だろう。









『さ、さらっさら…』
『名前…?』
『つるっつる…』
『っ…こそばゆい…』
『あ、すみません』

ドライヤーにビビる沖田さんを押さえ込んで髪を乾かして、予想通りサラサラつるつるな髪を指で梳いて堪能する。
何これ、凄く気持ちが良い。


『なんだか変な感じだ…』
『え?あ、もしかして湯あたりしました?』
『そうじゃない…』
『具合悪いとか…』
『いや、逆だ』
『逆?』

沖田さんは自分の胸を押さえて俯く。
私、はしゃいじゃったけど、沖田さんは今日一日だけで凄く疲れただろうなぁ。

『沖田さん…?』
『苦しかったんだ』
『え、』
『今まで、凄く…。病にかかりずっと咳が止まらなくて…』
『沖田さん…』


沖田さんの患っている病は、今でこそ治療出来るけれど当時は"不治の病"と言われていた。
この病の病原体が発見されたのは、沖田さんが亡くなって20年くらいたってから…つまり、沖田さんからしたら"原因不明"の病なのだ。

『最近は床に伏せる回数も増えたし、薬も効かなくなっていたんだが…』
『そう言えば、こっちにきて一度も咳してませんね…?』
『身体も辛くないし…だから変なんだ』


無理をしている訳では無さそうだけれど…。
ザナークの件も有ったし、もし、万が一沖田さんをこの時代に送った"誰か"の仕業なら油断は出来ない。
一気に無理が来て、もし何か有った時は…。


『皮肉なものだ…身体が良くなり"変だ"なんて…』

自嘲気味に笑う沖田さんの手に触れる。
当たり前だけど、温かくて大きな手…。
沖田さんは今"此処に居る"


『もし、身体が辛くなったら言って下さい』


理由は分からないけれど、沖田さんの体調が"悪くない"のは明らかで。
でも、私に『大丈夫ですよ』なんて無責任な事は言えない。


『此処にいる間は、ゆっくり休んで下さい…身体も、心もね』



私に出来ることって、何なんだろうな…。






next





::補足::
沖田さんの病気について一応調べはしたんですが、発見したのは1880年代ドイツの医師(細菌学者)だそうです。
日本では明治の初期まで別名で呼ばれ、それに"労"と言う字が入っていることから、自己解釈で「原因不明」と書かせていただきました。
(当時どう扱われていたのかは分かりません)

病気については体調が良い悪い程の表現をさせていただき、深くは触れずにいきたいと思います。

よろしくお願いします。


犬猫

prev / next

[ back to top ]





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -