日記っぽいもの
考察とか妄想ばっか。



▽今更ながら
ども、本日二回目の投稿の甘糖です。

先ほどサイトのカウンターを見たら3000超えてました。

こんなマイナーのサイトにこれだけの人が見に来てくださってるとは有難い話です。
本当にありがとうございます。

あと拍手もありがとうございます。いい加減お礼絵を設置しなきゃいかんと思いながらそのままですみません…。


これからもジャン受け良いよね!と少しでも思って頂けるように拙い絵ですが精進していきますので宜しくお願いします。


ベル執事のアップバージョン貼っておきます。







2013/02/16


▽そんなものよ!

ども、座るのに飽きてきた甘糖です。


現在の原稿状況は半分は到達しました!遅い!!!

目標の18日とか2日後ですが絶対間に合いませんね!いやまあ…自分の中のノルマみたいなものなので別に入稿日までは2週間は余裕であるんですけどね…。


このくらいの心構えでいかないと後になって物凄く荒れた原稿を晒す事になるのでじっくり迅速に原稿です。

同人誌の空きスペース的なところに入れてみようかなぁと貴族と執事パロのベルジャン描いてみました。予想以上にベルトルトの燕尾服が様になってるような…(^p^)


このパロやるならジャンは一流の生まれだけど次男坊を希望したいです。有望な兄が居てジャンも優秀なのに兄以上を期待されて劣等感に包まれてると凄く良いです。

そこにジャンの指南役も兼任したジャン付きの執事ベルトルトが現れ「貴方をこのキルシュタイン家に相応しい存在に仕立てあげましょう」と宣言して欲しいです。

これツイッターでも呟いた妄想なのですが結構気に入っています。原稿落ち着いたら描こうかな…。







2013/02/16


▽帰りたいぞ
ども、出先からこの記事書いています甘糖です。

先日の別マガからなんとか立ち直りました。今回は誰かに叫ぶかのように想いをぶちまける訳でもなく自分の中で昇華出来ましたんでもう大丈夫かな。


ここ最近更新なくて本当に申し訳ないです。原稿の合間に落書きをするだろうからそれをあげれたら良いなぁと思ったんですが、私原稿中は落書き出来ない奴でした。よく考えたら前回もロクに落書き出来ていなかったので二足のわらじは無理な奴なようです…orz

原稿状況はですね、物凄く効率悪いのですが私下書きをしない人間なので1ページペン入れしたらそのまま仕上げまで持って行ってます。なので今1/3は完成しててその先真っ白です。

進んでる気がしない/(^o^)\

いやまあ、最終ページ描いた瞬間上がりなんで慌ててトーン貼りしなくていいんですがね…飽き性なもんでこんな方法しか出来ません。

目標として18日に脱稿にしたいのですがいけるかなぁ…。ちなみにこれ終わってもまだ少ページですが原稿2つくらい残ってますヤバいです。

今月も来月も原稿三昧なので更新が低下しますがブログはちょこちょこ更新していきますので良かったら見に来てください…。

添付画像は原稿の一部。ジャンの顔芸にケラケラ笑いながら描きました。








2013/02/12


▽無理。

ども、嵐の前の静けさの甘糖です。

今日は別マガ発売日ですね。

私の所はフラゲが出来る所なので実はもうゲットしているのですが今回は感想無理です。

色々と無理です。

もうちょっと茫然自失って感じなのですがこればっかりはちょっと無理です。


あー…この暗い気持ちぶっ飛ばす為にも原稿頑張ります。今の私には原稿しかない。

添付はそんな原稿途中のものです。








2013/02/09


▽お席頂きました。
ども、浮き足立っている甘糖です。

春コミのスペース発表されました〜。
東1ホールのコ14bでお席頂けました!
お隣のゆたさん(14a)と合同スペースです〜!

ゆたさんのスペースでは寄稿させて頂いたジャン受けアンソロを頒布予定ですのでぜひ機会がありましたら遊びに来て下さい。

隣で私はベルジャンの新刊を頒布出来てたら…良いな。



そうそう!同じベルジャンサークルさんの位置情報から推測なのですがジャン受けのサークルが8サークルあるかもしれないのです…!
8ってあなた…私てっきり4かと思っていたのに8って倍じゃない…。
いやまだ分からないんですがね(笑)

今から春コミが楽しみで仕方ないです〜!




2013/02/05


▽プチオンリーに慄く
ども、楽しみ半分不安半分な甘糖です。

進撃プチオンリーの参加申し込みが締め切られましたね。
91サークルもの参加表明がきたそうでびっくりしました…。
去年のリヴァエレプチオンリーで24…でしたっけ…?そしてなんやかんや42サークルさんが進撃で参加されててその数字にびっくりしていたのに91…。二倍近くあるじゃないですか…おおう…。

頑張って原稿しよう!

あ、添付画像はサークルカットです!今回も「ジャン受け」で登録しました〜!



2013/02/04


▽さよなら1月
ども、もう2月ですね甘糖です。

2月ですよ皆さん…1ヶ月前ですと私新年早々から寝正月やらかしてましたよ…そんなん言ってる間に2月ですわ…。



そうそう、昨日Fate/Zeroに出てくる雨生龍之介って子の誕生日だったんですよ。ピクシブ見て思い出したんですが去年の今頃はFateにハマりつつ少しずつ進撃に興味持っていたのを記憶しています。

自分の中で進撃と向き合った日とか覚えていないのでニコ動にあげたDrrrEDパロの進撃動画のアップロード日を境にしているんですがもうすぐ進撃にハマって一年になるんですよねぇ。

私今までイナゴさんのようにブームがコロコロ変わっていたので一つのジャンルに一年近く留まっているのが珍しいです。テニプリ以来ですね〜。

これからどんな風になっていくのか分かりませんが末永くお付き合いしていきたいです。なんだかんだこの進撃ジャンルさんは居心地が良いので…。

進撃にハマってからネットを介しての人付き合いが濃くなり、トラブルも当然あって、ツイッター辞めたいとか思ったりもしました。けど進撃で初めて個人の同人活動を行い、そこでようやく絵の楽しさを味わい、自分の中で何かが変わっていきました。

なにより、進撃の巨人という作品を大好きになれました。
これからもきっと好きで居続けると思います。



あれ…?なんかしんみりしたぞ…?

まあ、とにかく!これからも進撃で活動していく予定ですのでこのサイト共々宜しくお願いします。


さあ…原稿だ…(遠い目)




2013/02/01


▽甘栗剥いちゃいました!
ども、タイトルと中身は全然関係ありません甘糖です。

ご無沙汰しておりました!十日…ぶりですかね。
イラストの更新はちょこちょこしてはいたもののこちらには書き込みしていなかったのは申し訳なかったです(´・ω・`)

本日の記事はなかなか気持ち悪いかと思うのですが「私が理想とするベルジャン」を語らせて戴こうかなぁと…。

そもそも何故ベルジャン?って所ですよね。原作じゃあ仲が良いと言うシーンはおろかほぼ会話していないじゃないか、という…。

私もそれいつも思っています(笑)

そもそも、私がベルジャンにハマったきっかけは進撃を知った当初、考察がてら一巻を読み直していた時にです。ジャンが「快適な暮らしを得る為に憲兵団に行く」と夕食の席で豪語していた際にベルトルトがすかさず「僕は憲兵団に志願するよ」と言いました。
勝手な予想ですがジャンの言い分に賛同するようにこの台詞を言ったんでしょうね。

でもですね、話が進めば進むほどベルトルさん、喋らないんです。そうです彼は無口なのです、恐らく。

「え!?じゃあお前なんであそこで自ら発言したの!?あの積極性はなに!?」

そして来る四巻です。あれ…?ベルトルトお前…ジャンの向かいに座ってるね…?

うん????

ベルトルはジャンの取り巻きか…?と一瞬思うものの、立体起動の訓練にてベルトルさんはジャン以上の迅速さと斬撃の深さを見せてくれました。その上ジャンは一瞬ライバル視するような台詞を言ってます。

あ、ベルトルさん…ジャンの事狙って…ます???(ここからもうフィルターかかってます)

腐女子の悲しき性ですかね…たったそれだけで人はここまで堕ちるのですよ…。

あとはひたすら想像の域です。ここから先は妄想爆発です。



追記
2013/01/28


▽そういや…

ども、朝の落書きにハマってます甘糖です。

去年描いた絵を見たら殆ど線画ばっかでカラーが物凄く少なかったので今年からはなるべく着色の練習をしています。三ヶ月坊主とかにならんよう精進したいのですがやはりカラー難しいですね。
着色一つでキャラの表情が変わるのでうだうだしながら苦戦してます。

そうそう、進撃アニメ化が決まるまでは兵団のジャケットを黄緑混じりの薄茶?(うぐいす色…?)にしてたのですがアニメPV見たらガッツリ茶色だったのでそっちに変えてみたのですが茶色だと引き締まりますね。

104期のカラーどころか設定画すらまだ全員分出てないですが髪・目・シャツの色が早く知りたいですね。

アニメだとエレンの目の色が緑…?灰…?でしたっけ、漫画が金色だったのに対しての変化だったので驚きました。私はどちらでもOKですが金色の方がエレンの目のギラギラがよくわかりますよね。

………私ジャンの髪色を灰色とミルクティーの色が混じったような色にしているんですがこれで金色とか茶色だったらどうすべきか…。ちょっとずつ描いて慣れていくしかないですかねぇ…

PVのジャンらしきぐるぐる回ってる奴は暗がりでしたが茶色よりっぽかったので多分金色じゃないと…思う…(汗)




2013/01/17


▽お知らせちょろっと
ども、ちょっと久々の甘糖です。

前の記事が8日に書いてから書き込むので久々ですね。もはや見て下さってる方がいらっしゃるか分からないですがそれでも好き勝手に書きます(ドヤァ…)


えーっと、今何してるかと言うと後期試験が近付いていて課題提出などに追われてます。今週凌いだらだいぶ楽になるんですがちょっぴし忙しいです。

今週末くらいから春コミとアンソロの原稿に取り掛かる予定ですが落書きなんかをチョロチョロアップしていくと思います〜。

あ!そうだ!
春コミにて発行予定のジャン受けアンソロともう一つ、部下ハンアンソロに参加させて頂いています。

有難い事に部下ハンアンソロでは表紙を描かせて頂きました〜。
絵本チックな感じにしたのですがなかなかピンクピンクしてて目が痛いです。

ピクシブにですがシーキさんがアップして下さっているので良ければ見てください〜。

モブリット×ハンジ♀アンソロジー
『その分隊長、取扱注意につき』
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32528435



こんな感じかな…?
春はたくさんの進撃本が発行されるみたいなのでホント嬉しい悲鳴あげてます(´∀`)
私も一冊は確実にあげたいので頑張ります!またR18かもしれないんですがね…(ボソッ)



2013/01/15


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -