甘栗剥いちゃいました!
2013/01/28 02:46

そもそもあれだけ消極的なベルトルトが何故3位という好成績を修められるのか…?才能と言ったらそれまでかもしれませんが、やはり人間何か熱い物がないと食い付く事って出来ないと思うんです。
考えた結果、普段温和な人が車を運転すると気性が荒くなるのと同じくベルトルさんも戦闘時においてのみ気性が荒くなるんじゃないかなぁと思っています。

ただ教官の評価で人に行動を委ねる癖がある、とあったように自分の行動に自信と責任が持てない子なんではないかと…。

戦闘意欲はあれど今一歩踏み出す勇気はない。そんなジレンマを感じたら当然ストレスが溜まります。こういう場合自ら外に出せればストレスを小まめに発散出来るのですがベルトルさんはそういった所は憚りそうな気がするのです。

気を許した人に話せるくらいで後は自分の中に仕舞い込む。内弁慶ってやつです。そんな人な気がする。根拠はそんなにないです…(笑)

一方のジャンですが、彼は自分の事で手いっぱいと口では言いつつも結局、なんだかんだ人の思いも背負い込むタイプだと思うんです。
調査兵団入団式前のコニーたちとの会話や壁外調査でのアルミンとの会話でそれを感じました。

面倒見が良いとは言いませんがジャンは人のドロドロとした気持ちを受け止めるだけの懐の広さを持ち合わせていると奴なんだと思ってます。「想像だろ?」と言われたら「はいそうです」とキッパリ答えます(ドーン)

ジャンは人間の欲望を恥じる事なくハッキリ口に出来て、自分で考える事が出来る奴です。弱い事も認め、噛み締めています。それは、ベルトルトから見たら自分にない物を持ち合わせた存在だと思うんです。

そんな存在がいたら憧れませんか?惹かれませんか?嫉妬心を抱かないですか?

しかも、ベルトルトの心の内を明かしてジャンがそれを受け止める事が出来る奴だとしたら、もう手放し難い存在になると思うんです。

ホント勝手なんですが、ベルトルトからジャンに興味を抱きそうだなぁと想像した結果、ベルジャン……素敵じゃないか。とここまで拗らせてしまったのです。

だから私の中ではベルトルト→→→(←)ジャンからベルジャンが始まってます。

人って恐いね。勝手にこんな所まで作る事が出来るんだから…(遠い目)

根拠も何もないカップルですが考えてるだけでとても楽しいです。
私としてはここまでのめり込む事が出来るカプもなかなか無いのでこれからも多分こんな調子かと思いますがこのサイト共々、ベルジャンを宜しくお願いします。

ではここまで読んで下さりありがとうございました!







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -