嶋野のお嬢 | ナノ

  ヤクザ1年生




シノギっちゅうもんはおもしろい。今日はキャバクラに来ている。今までは売り上げがあまりよくなかった。組長に許可もろて、営業に手を出すことを許されたから、まず店長の教育から。その後、嬢の教育を行うと、質はよくなったと思う。今日は外観を良くしようと上品なソファーや壁紙などを購入して業者に頼んだ。事務所のソファーに座る。横には嶋野組の同じ立場の中地さん。わりかし、仲良しである。


「レンさん、こんなことして店の金やないんやろ。嶋野の親父がなんていうか」

「私のお金や、でもええねん。今シノギでもろとる倍以上の金は請求するから。投資したほうがプラスになるおもてな」

「へぇ、そんなんどこで学ぶん?」

「真島さんからや。あの人凄いからなぁ。株の勉強もしたいおもてんねんけど」

「し、嶋野さん、中地さんお待たせしました!」



店長が勢いよくドアを開けてくる。今日は回収日。封筒を握りしめていた。頭を下げて中地さんに渡す。それを受け取った後枚数を確認した。


「80万ってところや」

「うーん、今月売り上げなんぼやった?」

「600万いかないくらいです」

「まぁ、伸びてるわ。でももっといけたやろ?」

「は、はぁ。」

「嬢もっと増やしてもええで。色んな世代に受ける子とかな」

「善処します…」


落ち着かない様子でそわそわしている。


「なぁ、店長さん。そんな怖がらんでもええやんか」

「はっはい!すいません!」

「…まぁええわ。順調?」

「そうですね…忙しくなったんで、あの子たち最近ストレス溜まってるみたいです」

「そやろなぁ。そういう時は店長さんが話し相手なったりや。売り上げよくなって、競争も激しくなったことやろし、店長さんがおらんとこで揉めてるかもわからん。一人一人気を遣ったりや?」

「はい…頑張ります」


__________________________________________________



お金も回収したので、中地さんが運転してくれる車に乗り、事務所へ戻る。中地さんは楽しそうに話す。私のことを気に入ってるみたいだった。一緒にいて飽きないと煙草を吸いながら笑っていた。中地さんは楽しいことが好きだ。頭もいい。喧嘩もそこそこ強い。眼鏡をかけていてわりと男前。真島さんには敵わないけれど。将来出世するんじゃないかと思う。

事務所に着くと、組長が煙草を吸ってこちらを見た。中地さんは、まだ組長の目が慣れないらしい。肩が上がり、姿勢がよくなる。蛇に睨まれた蛙のような気分になるんだとか、前に言っていた。

組長の机の前に行き、封筒を置く。それを取って、中身を確認していた。眉間に皺を寄せながら。


「なんで金が増えとんねん?先月確かあの店50万やったやろ」

「そ、それは「私が投資し、売り上げが伸びたからです。今後、シノギは増やせる見込みはあると判断しました」

「ほぉ、あの店もっと伸びるいうんか?」

「おそらく。嬢の教育とあと、店の外観など改善点はいくつもありますけど」

「はっ、真島に教えてもろたんか?」

「はい、キャバクラの経営の仕方を少し」

「そうか。ほんならあの店はお前に任すわ。好きにせえ」

「え、いいんですか?」

「おう、金増やして持ってこいや」

「ありがとうございます!中地さんもいいですか?」

「え、俺!?なんでや!?」

「中地ィ、お前もっとしゃっきりせぇや。ええもん持っとるのにお前は勿体無いのう」

「…!は、はい!」


あ、中地さん喜んでるわ。私も嬉しいねんけどもな!店任されて、るんるんや。はぁ、真島さんにちゃんと報告せなあかんな。極道になって早3ヶ月、早速仕事をもらえて、嬉しい。頭を下げ、帰ろうとしたら、組長から引き止められる。


「あ、レン、今週の土曜日開けとけよ」

「?何故です」

「本部会あんねんやけど、色んな奴等から連れてこい言われとんねん。わかったな?」

「行きます!」

「ええ返事や。あとあいつに夜9時には帰る言うといてくれ」

「はい、わかりました。失礼します」


本部会、色んな幹部や若頭など集まる会に行けるなんて楽しみすぎる。久しぶりに皆に会えると、今日は嬉しいことだらけや。事務所の扉を閉めた後、隣の中地さんは溜息をついた。今日も家まで送ってくれるらしい。車ないから嬉しいわぁ。


助手席に乗り、車のエンジンがかかる。するとまた中地さんは溜息をついた。そして煙草を吸う。


「やっぱ蛙なってまうわ…」

「そないにならんでもええ思うけどなぁ。ただの怖いおじさんやん」

「自分の父親やからやで、それ言えるん。家でも敬語使っとるん?」

「いや、組長は家ではおとんがいいって言うからなぁ。組長とか言われたら他人になったみたいで寂しいんやって。可愛いところあるやろ?」

「ギャップ萌えいうやつか。まぁ、親子やからやろ。レンも嶋野の親父に似てるって思う部分あるねんよなぁ。」

「え?ほんまに?」

「おう。睨んでるときとか、喧嘩してる時の顔とか、そっくりや」

「…親子やからやろ」

「間違いないわ!」


家に着き、車から降りる。すると家の堀にもたれかかっていた真島さんがいた。中地さんはすぐに降りて、頭を下げて挨拶をする。私はしない。何故なら恋人だから!!この響きたまらんなぁ。真島さんは中地さんに対しておう、と返した。


「待たせてしまいすいませんでした!」

「ええねん!そんなん。いつもレンのこと世話になっとんなぁ。」

「真島さん、来てくれてありがとう!大好き」


中地さんが頭を下げている中、真島さんに抱き着く。うなじを匂うと、真島さんの匂い。たまらへん。


「ちょう待て!中地おるやろ!恥ずかしないんか」

「何を恥ずかしがることがあんの。私は真島さん好きやねんから、別にいいんちゃうん。」

「いや、なんもないです…ええやないですか。仲良さそうで」

「ほら、レン、あかん!中地の顔見てみ!あいつ絶対女おらんでぇ」

「残念イケメン!多分女にもてんねんけど、好きな子ができひんとみた」

「その通りすぎて何も言えまへん。」

「まぁ、また飯行こか。お前とは喧嘩したいしなぁ。ヒヒッ」

「私も混ざりたいなぁ」

「げっ、ほんまですか…!覚悟しときます。ほんなら失礼します」


また頭を下げて、車に乗り帰って行った。残された私たちは手を振る。見えなくなった後、真島さんは抱き着いてきた。ほら、真島さんやって甘々やん。恥ずかしがるけど、おらんかったら全然ちゃうもんなぁ。


「真島さん、どないしたんよ」

「手の届く範囲におらんかったら、不安なるのう。なんもなかったか?」

「ないでぇ。もう子どもやないんやから」

「…若頭やからのう。親父の命令でお前にあんまり構うな言われとんねん。」

「そらそうや。嶋野の若頭がペーペーの私に構ってばっかりやとあかんからなぁ。やから今の時間幸せや」

「もう何なん天使か。はぁ、俺ほんまとろけてまいそうやわぁ」

「ほんならワシが昇天させたるわ」

「痛っっっ!おっ親父!?」


雷親父の拳骨が落ちた。うまいことに私には落ちなかったけれども。おとんが家に帰ってきた。


「家の前で何してんねん!イチャイチャしよって。はよ入れや」

「ほんまや!ご飯食べた?」

「ま、まだやけど、でも」

「ごちゃごちゃやかましいねん!」

「痛い!親父愛が強すぎますわ」

「お前に愛なんかない!レンには愛しかない!ようやったでぇ、レン。頑張っとるなぁ。」


真島さんにはまた拳骨が落ちて、私には頭を優しく撫でられた。家やったら、父親やもんなぁ。ついつい頬が緩んでしまう。

家に入って、おかんが4人分ご飯を用意していた。真島さんの姿がベランダから見えていたようで。もう見慣れた光景。真島さんもなんだかんだ楽しそうなので、嬉しい。


「真島、今度の本部会レン連れてくから、変な奴おったら頼むわ」

「任せてもらいますわ。ちゃんと守ります」


ああ、キュン。



__________________________________________________



中地 毅 (ナカジ ツヨシ):眼鏡をかけたインテリ野郎。上の下くらいの男前度。楽しいことが好きでレンのすることすることが面白い。自分より強いと認識している相手に対して、ビビる傾向あり。強気に行けないところが悩み。
力量を測らんと、喧嘩とかやったら、もっとあいつ伸びんのに、との嶋野の親父の評価。

prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -