*小梅、愚痴る*

麦わらのルフィ。懸賞金3億。
うふふ。ルフィくん、成長したのね。新聞で読んだわ。アラバスタで七武海のクロコダイルを倒し、エニエス・ロビーにて世界政府に喧嘩を売った、だなんて。ルーキーなのに懸賞金はもう億超え。剣士のゾロくんも億超えに仲間入り。流石海賊王を目指す男は違うわぁ。

ルフィくんももうすぐこの島に来るんでしょうね。新世界に行くためには一度ここ、シャボンディ諸島に来ないといけないもの。船が水圧に耐えられないから、この島でコーティングしないといけない。ふふ。早く来ないかしら?待ち遠しいわ。

でも今は私、他の人に用があってこの島に来たの。待ち人に会うのはその後。探し人にはすぐ会うことができた。だってとても目立つ人だもの。それに人探しはお手の物。


「ナマエか!久しぶりだなぁ!」
「レイリー副船長。お会いしたかったです!」
「わはは!久しく会わない内に美しくなったなァ!」


懐かしきかつての同胞。私の副船長。副船長のこの圧倒感。今も昔も格好いい。渋いわ。シャンクスと同じようなことでも、レイリー副船長の口から出ると効果が全く違う。惚れてしまいそうだわ。


「ここは偉大なる航路の中間だぞ。バギーはどうした?今は一緒の船に乗っているんだろう?」
「……バギーなんて大嫌いだわ」


私のこの言葉でレイリー副船長は全てを察したみたい。やっぱり流石ね。私のこと、何でもわかってる。私の眉はしおらしく下がった。パチン。近くでシャボン玉が割れた。飛び散る液を傘で防ぐ。

事情の説明をした方がいいのかしら…。でも上手く口が動かない。私、不安なのかしら?紅傘の柄に触れて、話す勇気をもらう。


「レイリー副船長。麦わらのルフィという海賊を知っているかしら?」
「最近巷で有名なルーキーか」
「ええ…シャンクスから麦わら帽子を譲り受けた勇敢な少年です」


バギーとは正反対の、海賊にしては真っ直ぐ過ぎる子だわ。私はルフィくんのことが好き。嫌になるくらい船長とそっくりだから。それにシャンクスとも。彼なら海賊王になれるかもしれない。その可能性を秘めている。


「私、あの子に賭けてみたいわ。…けど」
「バギーも海賊。敵に回ったわけか」


ええ、と副船長の言葉に頷く。困ったやんちゃ坊主だ、なんて言ってるけど、まさにその通りだわ。何でもかんでも自分の思い通りにいくって思い込んでるんだから。バギーの我儘っぷりにはもう付き合っていられない。今回ばかりは私だって簡単に折れてあげないわ。

「まあゆっくりしていくといい」レイリー副船長の言葉にまた頷いた。副船長の下だもの。少しは気が楽になるわ。


船長。私、本当はわかってるの。本当はその気になればバギーを説得することぐらいできる。何だかんだ言ってバギーは私の我儘を叶えてきてくれたもの。ただ……ただ私が素直になれてないだけ、って。


<<< >>>

back




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -