メモルメタモル | ナノ
メモルメタモル


 みじかいものまとめ。

67 インスタントヒーロー
 お湯を注いで5分。さらに、お湯を切ってできあがり。
 蓋を開けると、麺の代わりに男が立っていた。
「どんなお悩みも解決! インスタントヒーローここに見参!」
 パタン、と何も見なかったことする。
「あ、開けてください! ちゃんとお悩み解決しますから!」
 蓋を叩く音に少し悪く思い開けてしまった。
2014.06.10
66 インスタントヒロイン
カップにお湯を入れて3分待つ。蓋を開けると、底に小さな女の子がいた。
「助けを求める声にどこまでも! インスタントヒロイン見参よ!」
パチンと星でも飛びそうなウインクをし、カップを登り始めた。
「いや、お呼びじゃないんで」
蓋を閉めるとわんわんと泣かれたのでしかたなく蓋を開けた。
2014.06.09
65 ジューンブライド
「ジューンブライドって幸せになるのかしら」
「迷信よ、そんなの」
「そうなの?」
「そうよ」
「幸せになりたいのに」
「じゃあ、私が幸せにしてあげる」
「ジューンブライドは迷信なんでしょ?」
「女同士なら大丈夫よ、きっと」
「絶対、じゃないのね」
「絶対、になるように幸せになるのよ」
「いいわね」
2014.06.03
64 お姫様と魔王
「案外、弱いのね」
「別に、魔力があるとかじゃないからね」
「もう残り少ないわよ」
「知ってる。君はどうするんだい? 助けてくれないんだろ?」
「そうね、ただのお姫様だもの。回復なんてできないわ。ただ死ぬだけ」
「勇者に殺されて?」
「ええ」
「それはいやだなあ。せめて、僕に殺されてよ」
2014.05.27
63 勇者は魔王へ
「私が死なないと世界は終わるわ」
「そう、じゃあ、死になよ」
「ひどいわね。勇者のくせに」
「僕は勇者より魔王になりたかったからね。ひどいよ」
「じゃあ、私を攫ってみたら?」
「いいね、魔王っぽくてかっこいい」
「遠くに逃げましょう。誰も来ない所に」
こうして勇者は魔王になる。
2014.05.27
62 魔王と勇者 女と女
「明日、死んじゃうとしたらどうする?」
「そうねえ……。アナタと買い物に行きたいわ」
「いいわね、それ。洋服買ったり、お菓子食べたり」
「お喋りしたり、遊んだり」
「やる?」
「やりましょう」
「勇者と魔王なんてきっとわからないわよね」
「そもそも女同士だなんて思ってないわ」
「楽しみね」
2014.05.27
61 魔王と勇者 男と男
「仮定の話をしよう。もし、明日どちらかが死ななければ世界が終わるとしたらどうする?」
「どうするって、最後まで一緒に過ごすさ」
「どうしても片方が死ななければいけないのに?」
「世界なんか知らないね。魔王だから。勇者の君といられれば十分さ。悪役をかって出るよ」
「魔王っぽくていいね」
2014.05.27
60 積本
「そんなに本を積んでどうするんだい?」
「どうするって?」
「具体的な理由とか?」
「本に潰されるためだよ」
「だから、本棚にしまわないのかい?」
「ああ、本に潰されるのが一番の幸せだからね」
2014.05.07
59 桜流れ
 濃い青に白と桜がよく映えていた。
「風邪引くよ」
 死んだように川に浮かぶ彼女へ声をかけた。沈んでしまいそうで、沈まない。
「大丈夫、もうちょっとだけ」
 何も言わずに背を向ける。もうちょっと見なかったことにすれば、彼女は少し長く生きていられるから。
2014.04.08
58 欲しい物
「もっともっと」とねだると、欲しい物はどんどん離れていった。
掴もうと手を伸ばすと、割れて消えてしまった。
どうやら、欲しい物は割れやすいらしい。取扱注意、それくらいシールで貼ってくれればいいのに。
でも、どうせ手に入らないものは手に入らない。
2014.01.04
prev # next
top






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -